※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

息子が食事中に口でブーーとする癖があり、困っています。ベビーダノンはちゃんと食べるのに、他の食事はブーーとして食べないので、どうしたらいいか分かりません。

おはようございます🎶🐔

うちの息子、最近ブーーって口でやるのが
面白いのか、歯が生えてくるのか
分かりませんが、よくやります💦💦

離乳食食べてる時も、最初の方は
しっかり食べます☆
ですが後々口に入れてもブーーってやられて
全部出てくるしちらかるし…
強い口調で怒ってしまいます…。
毎朝ベビーダノンはあげてるのですが
ベビーダノンはブーーってやらずに食べます(笑)

コメント

yrrr.mama

うちは未だにやりますよー (笑)
ベビーダノンもブーってするのでめっちゃ迷惑です😂 (笑)
でも怒らずに見守ってますよ🤣

  • お豆

    お豆


    いつも怒ってすぐに
    ごめんねぇ、って言ってます😢😢
    本当に反省です(>_<)

    もーブーーってやったら
    離乳食おしまい!でいいですかね…(笑)
    結局ブーーってやりだしたら
    もうそのご飯はブーーってやり続けるので💦💦

    • 2月5日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    私は(本当はダメかもですけど)、ブーってやり出したらスプーンで顔に飛んでこないように口に近付けて(もちろん押し付けたりはしてません)ご飯中ブーダメよって言ったらやめてくれるんでそれでご飯食べさせて、食べ終わったら一緒にブーブーしてます😂

    • 2月5日
  • お豆

    お豆



    いいですねぇ😢😢
    あたしもスプーンで
    出てこないよーにしてますが
    ダメです…(笑)

    まだこの時期じゃ
    言っても分からないですし
    どーしたらいいですかね…(笑)

    • 2月5日
み

我が子も4ヶ月くらいから、ブーブーやってます(*'▽'*)
が、まだ歯は生えてません🤣楽しくてやってるのかな?って思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

実沙稀。'18

歯が生えてきて痒いんだと思います。
娘もそうでした。
私も最初は怒ってしまってましたが
しょうがないことなので怒らず
「歯が痒いんだね(*´v`)」
と声をかけてあげるといいと思いますよ

  • お豆

    お豆


    本当に怒ってしまったあとは
    いつも反省です…
    ごめんねって謝ります😢💗💗

    そーですよね!そーします☆

    • 2月5日
あーちゃん🍌

歯がかゆいだけだと思うので
うちは、ブーしない!!って旦那と笑いながら言ってます(笑)
離乳食もかなり飛び散りますが、
口を開けて待ってるので食べる気はあるみたいで、毎回完食です。