※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
子育て・グッズ

保育園に入る孫の持ち物を選ばせてほしい。姑が勝手に買ってきて困る。

姑が4月に保育園に入園をする孫のために
手提げ袋とか色々買ってきてくれたけど
申し訳ないけど自分で全部選んで
買ってきた😅
やっぱり初めて保育園に預ける我が子の
持ち物くらい選ばせてほしいし
何の相談もなく買ってこられても正直困る。
服とかならまだいいけど、、、

コメント

ぷりん

ええー!余計なお世話すぎますね😨

そういうのって向こうはやってあげてる精神で悪気ないから一番困りますよね(^_^;)

我が子の保育園の持ち物は自分で選びたいですよね〜😊🌸全然良いと思います‼︎

• まあゆ

まあゆ

すごいんですよ〜。。。それも全部キャラクターがバラバラのものを買ってくるんです😅まだ!キティーちゃんならキティーちゃんで統一してくれって思います。。。
    お昼寝布団も勝手に予約までして買ってきてくれました😅説明会まで待つといいのがなくなっちゃうとかで。。。やってあげてる感がすごくて困りました😭確かに可愛いけど、、、使うかどうか別の話ですね。。。

• 2月5日
  • ぷりん

ぷりん

よりによってバラバラって使いづらいですね(>_<)
    せめて統一してくれれば、、、って思いますが、そういうところが姑チョイスって感じがします😂笑
    勝手に予約って張り切りすぎでしょう〜お母さん😨‼︎
    やっぱり自分で選んであげたものを持つ姿が見たいですよね😊🌟

• 2月5日
  • まあゆ

まあゆ

たぶん行くたびに可愛いと思うものを買ってくるからバラバラなのかもしれないです🤣お昼寝布団は買ってあげるよなんてことも言われてなかったので、びっくりしました😅自分が選んだものを持ってるところをみたいんです😭お気持ちわかってもらえて嬉しかったです😭

• 2月5日
ぱーぷる

やだー私も自分で選びたいです!
私の自己満だけど汚すとしてもお洒落なの持たせたい!
有り難いけど…有り難迷惑ですよね(T_T)
私は服でもギリ着せられる物アウトな物と選別しちゃいます。

• まあゆ

まあゆ

そうなんですよ😭まだ子どもは好きなキャラクターとかないので、キャラクターものじゃなくて自分が子どもに持たせたいものにしよーと思ってたらまさか保育園ものまで買ってくるとは思いませんでした😅
    汚すのわかっていてもお洒落なものがいいですよね😭
    きっと使わないと思います笑

• 2月5日
ami

絶対いやです😂
それならお金くれって感じです😅(笑)

• まあゆ

まあゆ

いやですよね😭!
    私だけじゃないんだと思って安心しました😭
    それまで買ってくる?!て思っちゃいました。。。

• 2月5日
ししまる

うわー💦💦絶対嫌ですね💦
迷惑以外の何物でもない😣

• まあゆ

まあゆ

さすがに保育園の持ち物まで勝手に買ってこられるのは嫌ですよね。。。ただ可愛いと思って買ってきたのかもしれないですけど、使うか使わないかは別の話しですね😅

• 2月5日
シェリ

絶対いらないですね笑笑
私ならすぐ売っちゃいます🤣🤣

• まあゆ

まあゆ

とりあえずしまっておいて、売ろうと思います!笑

• 2月5日
あき

ありがた迷惑ですねぇ>_<
うちはいきなり洋服を買ってきます。ババクサイやつ。西松屋はダサいのしかないのか?って思ってしまうほど酷いんです。西松屋だって探せば掘り出し物はたくさんあるのに。お姑さんには申し訳ないけど、こっそりメルカリで売っちゃいましょ。

• まあゆ

まあゆ

西松屋にも可愛い服はありますよね!🤗お姑さんはそういう服が好みなんですかね。。。私も服の趣味が合わないのでほとんど部屋着で使ってます😅メルカリで売ります🤣

• 2月5日
  • あき

あき

子供が着るのを嫌がるほど酷いんです(´-ι_-`)お互い苦労しますよね

• 2月5日
  • まあゆ

まあゆ

よっぽどなんですね!😅💦
    子どもの誕生日とかに物をプレゼントしてくれるのは本当に有難いんですけど、他の時は本当にいいですって思います。。。
    また先走って色々されたらはっきり言おうと思います😅

• 2月5日
らるるたん 

うちも今からドキドキです。笑
普段からパッチワークとかやってて
産まれる前も包む物も手作りで貰って
可愛いので使ってましたが
入園は自分で不器用だけど作りたいと
思ってるので作って欲しくないな~と
思ってますがどうなるか、、😂笑

• まあゆ

まあゆ

お〜!!!可愛いのはすごくわかりますが、親心的に子どもに自分が作ったものを持たせたいと思いますよね😭

普段どんな服でも何でも有難いと思ってはいたんですけど、今回だけはちょっと??てなってしまいました😅

• 2月5日
のん猫

それは嫌ですね。(。ŏ﹏ŏ)
入園グッツは自分で揃えたいですよね!
そこまで干渉されると引きます。
園によっては細かな指定とかありますしね。寸法指定とか…なのに相談もなくホイホイ買ってこられても…しかも趣味違い…迷惑だぁ(¯―¯٥)

• まあゆ

まあゆ

それなんですよ!保育園によっては指定とかもあるんで、、なんて遠まわしに買わなくていいですよアピールしたのにここら辺は指定はないと思うけどね〜て言われたんですよ😅!!!
    そんな情報どこで知ってるの?て思います。。。
    さすがに保育園のものは、相談もなくホイホイ買ってこられたので正直えっ?て思ってしまって自分の母に初めて姑の愚痴を言いました笑
    またそれが悪気がないので対応が本当に困ります😅
    してあげてる感が私は嫌で、、、頼んでないのになぁて思ってしまいます。
    こんなこと思いたくないんですけどね😭

• 2月5日