※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

子宮周辺が痛みます。赤ちゃんは元気で問題ないと言われましたが、心配です。妊婦健診で相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

子宮らへんがキリキリチクチクと痛みます。
ここ最近よく痛むので心配で病院に行くも
赤ちゃんは元気だし問題ない。子宮がおおきく
なる痛みかも?と言われましたが本当に大丈夫なのか
不安になります…
8日は、普通に妊婦健診なのでその時にまた相談しようかと
思っていますが同じような痛みや経過した方いらっしゃいますか?

コメント

。

私も最近チクチクします!!!
でも胎動があるので赤ちゃんは元気なんだな、と思って病院には行ってません🤔
私の場合、激痛ってほどでもなく軽くチクチク痛みあるな〜くらいなので同じく子宮が大きくなってる痛みかな?と思ってます。
この時期は大きくなるから多少痛みがあったり違和感があるかも。と妊婦講座でも言われていたので、あんまり深く考えてないです🤤
週数も近いので同じかもしれませんね!

桔梗

私も、よく痛みました!
不安になって病院に相談しても同じ感じのこと言われましたよ!

でも、大丈夫ですよ!私は妊娠8ヶ月ですけど元気に育ってます!

出血とかしたら、病院に行った方がいいですが。それが無いなら大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

考えすぎるとお腹にも悪いですし、リラックスですよ!

deleted user

チクチクなら、その頃よくありましたが、あんまり気にした事無かったですが、今でも赤ちゃん元気ですよー!

お腹張りすぎたり、出血あったりしたら心配だし、すぐに病院に電話して聞いた方がいいかもしれませんが、
あまり心配しすぎると、ストレスになっちゃうので、
先生が大丈夫と言うなら、大丈夫なんだと思います!

あやか

私も妊娠中ありました😂
子宮って普段複数の
靭帯で支えているので
(基靭帯とかそれぞれ名称があるのですが)
子宮が大きくなるにつれて
その靭帯が引っ張られるんですよね😊
もしかしたらその痛みかも
しれません😌

あまりにも痛みが続いて動けないとか
だったら病院に行った方が
良いと思います✨
心配になりますよね😞