※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

娘が昼間に寝かしつけが難しいです。添い乳で眠るけど離すと泣く。保育園に預けるためにも、寝かしつけの方法を知りたいです。

生後6ヵ月(もうすぐ7ヵ月)の娘について。
夜は自分でスッと寝てくれるのですが、昼間は眠くなるとグズってギャン泣きします。
添い乳だと「コレ待ってたの」という感じですぐに眠りにつきます。でも熟睡するまでは、おっぱいを離すと泣くので、ずっと横に寝ておっぱいを出したり引いたりしています(◞‸◟)

保育園に預けることを考えると、お昼寝もスムーズにできるようになるといいなと思うのですが、何かよい寝かしつけの方法はないでしょうか?

ちなみに、背中トントンは怒って余計に泣いてしまいます。。

コメント

A

うちは夜抱っこか添い乳で寝て、昼間は授乳しながら寝落ちするか、抱っこ紐で寝かせてます😂
うちの子は抱っこ紐だとすぐ寝ます💦

• あっこ

あっこ

抱っこ紐で抱っこしたままですか?
    置くときに起きちゃいませんか???

• 2月5日
  • A

A

バランスボールがあるので、バランスボールに座ったままテレビ見たり、抱っこ紐で抱っこしたまま床に座ったりしてます!
    寝てる間に何かしたい時は、人をダメにするクッション?に、抱っこ紐のまま降ろしてます!
    授乳しながら寝落ちした時も、人をダメにするクッションに寝かせますが、クッションを私のすぐ横に置いて、一瞬で移動させれば起きません😂
    たまーに起きちゃいますがその時は抱っこ紐しちゃいます💦💦

• 2月5日
  • あっこ

あっこ

人をダメにするクッション、めっちゃ活用してますね‼︎ 確かにママ友のおうちにもあって良さげでした。
    購入検討してみます。ありがとうございます。

• 2月5日
  • A

A

抱っこ紐から降ろした時も、そのまま寝かせる時も、包まれる感じがあるのかよく寝てくれますが、動くと顔が埋まりそうになったりするので目は離せませんがおススメです🤔✨

• 2月5日
  • あっこ

あっこ

なるほど、動くと顔が埋まりそうになるんですね。参考になります!

• 2月5日