※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa.
妊娠・出産

生活がカツカツで2歳差の子供を育てるのは難しい。4歳差で考えることになったが、2歳差の子供が欲しい。子供たちのことを考えると悩んでいる。

最近二人目が欲しくて欲しくてたまりません😭
今もし妊娠できたら上の子と2歳差だし
私の理想だったのですが、毎月給料ギリギリの生活で
2歳差は諦めるべきかなと思っています…
旦那(25)の生命保険もまだ入れていない状態です💦

旦那と話し合った結果としては
保育園が決まり次第、私も働きにでて
旦那は生命保険に入る。
そして少しでもお金を貯めて
4歳差で次の子が産めたらいいね。
ということになったけど
2歳差で二人目欲しいぃぃ😭😭😭

しかし、カツカツの生活の中で
二人の子供を育てるとなったら
子供たちが可哀想ですよね😢

この気持ちはどうしたらいいんでしょう😭


コメント

初めてのママリ🔰

なぜかふたりめが欲しいってめちゃくちゃ思う時ありますよね。私も今そんな感じです。でも、現実的にいろんなこと考えるとまだ早すぎるのかな、子供はある程度大きくなるまではいつだって手がかかるからそんなこと言ってるくらいなら今からふたりめ授かれるなら産んだ方がいいのかなといろいろ考えます

  • saaa.

    saaa.

    同じような方がおられて嬉しいです😢
    少し前にもこの気持ちがあったのですが一旦落ち着いて、でもまた最近になって強く思うようになってきました😭

    • 2月5日
  • saaa.

    saaa.

    すみません途中で送信してしまいました💦

    2歳差よりは4歳差の方が子育てしやすい気もするのですが、年齢近い方が後々楽になりそうな気もします😣

    • 2月5日
はな

うちもカツカツですけど2人目頑張るつもりです‼︎アラサーですけど早く産んだほうがいいかなと思いました!

  • saaa.

    saaa.

    そうなんですね!!
    周りからもなんとかなるさ!
    と言われるのですが
    本当にやっていけるのか不安で
    なかなか勇気が出なくて...😢
    二人目がんばってください💓

    • 2月5日
まめ

生命保険入ってなくて、もしもの時怖くないですか?
給与保証ではないけどある程度何かあったとき入ってくると安心すると思いますよ😉

授かり物ですから、来てくれるときはきてくれますよ❤️

  • saaa.

    saaa.

    そうですよね😭
    旦那が生命保険に入れていないことが
    一番心配で💦

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 2月5日
theory☆

私なら、、ですが

私が欲しいって事は
本能的に子宮が欲しているということ。

それなのに、自分の安月給を棚にあげて
レディを働かせるってどういうこと?!

お前がもっとまともに稼いで来いよ(笑)
恥ずかしくないの?!
って思います😂

  • saaa.

    saaa.

    ほんとそれ言いたいんですけど
    毎日朝早くからがんばってくれてるし
    なかなか言えずにいます...(笑)(笑)

    • 2月5日
R

現実と気持ちって難しいですよね😊
我が家もカツカツむしろマイナスな時もあります😱でも、1人目なかなか授かれず、二人目も授かれるか不安だったのもあり、仕事復帰する予定だったし、なんとなかなる精神で 過ごしてたら来てくれました!
今もまぁ…カツカツですが、、、なんとかなってるので、子どもが小さい内に仕事復帰して少しずつ貯金増やしていきたいな〜って思ってます!!
気持ちが抑えれるのであれば4歳差いいですね✨
欲しいときに授かれたら1番いいですよね😊

  • saaa.

    saaa.

    本当に難しいです😢
    結婚する前は子供3人は欲しいなんて言ってたのにいざ現実に直面するとこれです...💦
    妊娠おめでとうございます💓💓
    私も何ヶ月か前に1度だけ排卵期あたりに避妊なしでしたのですが普通に生理がきたので子供は本当に授かりものなんだなと思いました😌✨
    なんとかなる精神私にも欲しいくらいです😂
    これから先この気持ちが更に強くならないといいんですが😢
    もう1度しっかり考えてみようと思います!

    • 2月5日
  • R

    R

    子どもからしたら 大きくなった時とか、
    だから貧乏やねん!とか言われるかも知れませんが(笑)
    私も貧乏で育ちましたが、こうやって生活してるし、子ども達もバイトができるようになったら自分こことは自分で頑張ってもらいます(笑)子どもが二十歳までは頑張ります❗って感じです😁 考え方も人それぞれですしね〜!
    ご主人の保険だけ 安いのでいいから 入れたら気持ちは少し楽なんですけどね!主人のも全然高くないですが、車にも乗るし とりあえず入ってます❗気持ちが楽です(笑)

    • 2月5日
  • R

    R

    おめでとうございますの言葉
    すごく嬉しかったです😌❤️
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • saaa.

    saaa.

    私も決して裕福ではなく、周りの子を羨ましいと思うこともありましたが今となってはああいう時もあったな〜くらいです😂
    やっぱり保険は早く入らせた方がいいですよね😢何かあった時が怖いですし💦
    安いものだと入れないこともないかもしれません!
    保険についても色々と調べてみようと思います✨
    ありがとうございます★

    • 2月5日
ままり

ご主人と入れ替わりでバイト行って稼ぐとかですかね?それだと保育料かからないぶん生活費に回せるし、見てくれる人がいる=休まないから信用もついてくる。かな?と私は思います。
私は違う理由で2学年差希望でしたがなかなか踏み切れなくて、でも4学年差のとき自分が生きてること子供を産める体である保証も、旦那が元気でいて精子がしっかり生きているかなんて分からないし、今より若い時はこの先2度となくて、今より妊娠しやすい時期もこの先ないなと思い、更に先延ばしにして後悔することはあっても2学年差の希望を叶えて後悔することはないな!と思ったので妊活に踏み切りました。
カツカツなのだけが問題で、2学年差叶えてすぐに働こうと思えるなら諦めなくてもいいんじゃないかな?と私は思います。
妊活したら絶対できるわけでもないので、できたら運命!頑張ろう!できなかったら4学年差まで待ってお金貯めて頑張ろう!でもいいのかな?と思います(^ ^)

私は産後すぐ働くなら2人目はいいかなーと思っていたので、旦那の給料が少し上がって2人目が可能になった感じです。旦那が2人目欲しくて直談判で、上がらなければ転職するとまで言ってました。
2学年差で産めるなら頑張れる!って思うなら!かな?と☺️

  • ままり

    ままり

    1行目、ご主人と入れ替わりでバイト行って稼ぐとかどうですかね?
    です!読みづらくてすいません😭

    • 2月5日
  • saaa.

    saaa.

    その方法もありますね!!
    もっと早くに思いついとくべきでした...(笑)

    そうですよね!!!
    若い方が妊娠しやすいと言うし、
    この先も夫婦共に子供ができる体であるという事は分からないですもんね💦
    子供を産んで後悔することなんて絶対にないと私も思っています!pappyさんのお言葉に感激しました😭💓
    2学年差ギリギリまでがんばって
    それでもダメだったらきっと今じゃないってことで4学年差でもいいですよね😌
    もう1度旦那とよく話し合って決めていこうと思います✨

    • 2月5日
みみみ

うちも旦那が同い年で、今日偶然二人目の話してました!!

しばらくは経済的に苦しいでしょ、、、ということで終わりましたが、産まれてしまえばどうにかなるんじゃ…とか思ってしまいます。笑

生命保険は早死にしなければ損だと思うので入りません。
そんで、旦那には意地でも死ぬなと言ってます笑

カツカツでも楽しく暮らせれば子どもたちも可哀想ではないと思います😊
歳近い方が子ども同士で遊べて、思い出も増えますし!

  • saaa.

    saaa.

    わたしもどうにかなりそうと思う反面どうにもならなかったらどうしよう...という恐怖がグルグルといったりきたりしています😅

    意地でも死ぬなわらっちゃいました😂😂😂
    生命保険に入らないとなると、もし事故にあったり病気をした場合の入院、手術費は全額自己負担なのでしょうか??

    そうですね!家庭が明るく楽しければ可哀想じゃないですよね✨
    みなさんの回答で更に二人目欲しい想いが強くなってきました😂💗
    もう1度旦那とよく話し合って決めようと思います!!

    • 2月5日
  • みみみ

    みみみ


    ちゃんとリスク管理しててすごいと思います💨
    わたし無鉄砲なんで見習わなきゃ😅笑

    入院とかってなると、医療保険ですかね…??
    病院関係は、健康保険使えれば3割自己負担になるはずです!結構な出費ですよね!
    うちの旦那家系は40代で病気しがちなので、そのころに医療保険は入ろうかな、とか考えてます(^^)それまでは病気も禁止です笑

    うちも二人目、旦那と話してみます😊!!

    • 2月5日
  • saaa.

    saaa.

    ただのびびりです😂(笑)(笑)

    医療保険と生命保険は別でしたね!!
    無知ですみません💦
    うちの旦那にも病気禁止令出しとこうかな、、(笑)
    お互い欲しい時に授かれたらいいですね☺️💓

    ありがとうございます★

    • 2月5日
ママリ

めっちゃ分かります…!
旦那も保険入ってません💔
私も2学年差か3学年差までには欲しいです😭
今でもカツカツやし、全然お金ないけど産んでしまえば何とかなるかなとか考えてしまいます😅💦

  • saaa.

    saaa.

    同じお気持ちの方がおられて嬉しいです😣💓
    保険に入ってないとなると何かあった時が怖いですよね😰

    私も4歳差までは待ちきれなさそうで
    なんなら3歳差もいいなと思ったのですが
    中学、高校と色々出費が重なるのも怖くて、、😭
    ほんとなんとかなって欲しいものです😭!!
    もう1度旦那とよく話し合ってみようと思います✨

    • 2月5日