※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の下痢の見分け方や、息子のうんちについて相談があります。息子の便は普段と違い、臭いが強いようで、下痢の兆候があるか心配しています。

汚い質問すみません。😓


子供の下痢って
すぐ見分けつきますか?
見た目や匂いですか?


便秘なったことなく赤ちゃんから快便な息子です。
1日に1~2回うんちしますが
固めだったりべったりしたのだったり様々です。
べったりしたので量多かったらたまーにサイド漏れるときあります。


今日べったりしたのが出たのですが
見た目色は普通ですが
いつもより臭いがきつく感じて😓💦



そういえば今まで下痢したことないけど(私が気づいてないのか)
下痢ってわかるのかなと思って😵

コメント

りょうか

下痢だとヨーグルトの様な臭いがあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    ヨーグルトですか💦💦
    見ためはべったりでも下痢なんですかね、、、

    いつものうんちの何倍も匂う気して。

    • 2月5日
  • りょうか

    りょうか

    私の場合は、ヨーグルトの様な酸っぱいにおいがあれば下痢だと思ってます。見た目だと水っぽいとかですかね。息子の場合はべったりでも酸っぱいにおいの時もありました。

    • 2月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    水っぽいんですね💦

    • 2月5日
あー

ベッタリくらいなら軟便で済ませてます😅
下痢はあきらかに水っぽいとか水っぽくて消化不良っぽい感じで食べ物が出てきてたり、酸っぱい臭いがするとかですかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに軟便なのかもです!
    べったりしたの3回に1回くらいでますが
    あまりよくないんですかね⤵️💦

    水っぽいんですね!

    • 2月5日
もも

そのたまにべったりしたのが下痢じゃないんですか?
オムツでうんちをして、立ってる間にめくって確認して形があれば普通便、形がなくてお尻とオムツにべったりしていれば下痢気味だなって思ってました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😵
    3回に1回はべったりした感じのなんですよね😵💦(笑)

    • 2月5日
  • もも

    もも

    べったり多いんですね。(笑)もとが軟便っぽいんですかね!

    • 2月5日