※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の子どもが夜泣きで寝不足。イライラしてしまいます。イヤイヤ期の一環でしょうか?

2歳の子どもを育てています。
夜に寝ていて私が邪魔だからどけと泣いて訴えてきます。広い方へ移動するとまた寄ってきて泣く…
15分くらい平気で泣き続けます。下手したらこれが一晩に数回で、寝不足なのとついイライラしてしまいます。
イヤイヤ期はこんなことがあるのでしょうか?

コメント

しろ

最近同じような事をします。
夜に突然泣き出して、お茶を渡しても違う!近くにあるテレビのリモコンを持って泣き続け、私を布団からだそうとギューギュー押して泣き続けます。どかないのでまた泣く。お茶渡しても違う!リモコン振り回して泣く!また私を押しながら泣く!がずーっと続いて30分くらい戦ってようやく寝ます。
疲れますよね😭💦
イヤイヤ期ですかねー🤔

• あい

あい

一歳半ですかお子さん!
    成長が早くて喜ばしいことなのかもしれませんが辛いですよね。
    お母さんも睡眠不足になりませんか?

• 2月5日
  • しろ

しろ

今、私が風邪を引いていてゆっくり寝たいのに寝れないので辛いです😵
    ただ、今年いっぱいは専業主婦で昼間一緒にお昼寝出来るのでそこで調節しています。まるまるさんはお仕事されていますか?来年から仕事が始まって更にイヤイヤ期突入だと結構厳しいと思ってます😥💦

• 2月5日
  • あい

あい

風邪の中この状態と考えると恐ろしいです、おつかれさまです。
    ネットで調べると、昼間怒りすぎが原因かもと出てきて、そう言われるとそうなのか…?なんて思い始めて自信喪失です💦
    そんなことありますかね😭
    今パートをしていて、春からフルタイムにしようか悩んでいたところです。でもこんな状況じゃ辛そうですよね。

• 2月5日
  • しろ

しろ

昼間働いていらっしゃるんですね!育児に家事にお仕事に本当にお疲れ様です☺️でしたら尚更夜に泣いて寝てくれないとこちらもイライラしたり仕事にも支障が出そうで怖いですよね。早よ寝ろ〜(*´Д`*)と思ってしまいますね(゚o゚;;
    うちはイタズラ大好きな時期ですが、昼間怒りすぎる事はないので、今寒くて中々外に出る事が無いので体力が余ってしまって上手に熟睡できないのかなぁと思っていました。
    今夜はグッスリ眠ってくれると嬉しいですね(▰˘◡˘▰)

• 2月5日
  • あい

あい

遅くなってすみません。
    私も怒りすぎることはないはずなのですが…とりあえずここ数日はギャン泣きはなく過ごせています💦
    子どもにイライラしたくはないので、どうか穏やかに過ごせますようにと願います!
    コメントありがとうございました。

• 2月7日