※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめと言われていますが、遺伝でしょうか?食事制限はしておらず、増加していますが、食べる量と大きさには関係ないですよね?

赤ちゃんが小さめと言われています。
標準の中の小さめらしいのですが、生まれてからも小さいんでしょうか?夫婦共々小さいので遺伝ですかね?食事制限もしておらず、今時点で5キロ位増加しています。食べる量を増やしたからって赤ちゃんが大きくなるわけじゃないんですよね?

コメント

はるか

38週でも2400ないと言われ、その5日後に2800で生まれましたが生まれてからの成長が早くて生後3ヶ月で6キロはありました😃

私もずーっと小さい小さい言われてましたよ!
気にしてパクパク食べてたら16キロも太りましたがw
赤ちゃんは2884gでした☺️
標準内の小さいなら気にしなくて良いかと🙆‍♀️

生まれる前まで2600と言われてて、出産時に小さめだからすぐだよ !! と応援されて実際は3000近くありました😂
出てこないと分からないですね😄💓

ムチムチBOYマム

ずっと産まれてくるまで
小さいと言われ続けてました。
2500ギリギリあるかなー。
って言われてましたが
産まれてきたら3120ありました😂w

39wで2500くらいで小さいな〜〜
言われてましたが
40wで生まれたら3000超えてました😂

やっぱりエコーは推定なので標準内でしたら
気にするほどのことじゃ
ないと思います(´°ω°`)!!!
40wで2500なく生まれた親戚の子も
今では1歳が来てめちゃくちゃ
元気です🤣✨✨

basil

うちの子は逆に大きい大きいと言われていましたが、結局予定日前日に生まれて2600台の比較的小粒でした(;^_^A

体重はなかなか増えなかったけど臨月にボンッと増えて結局8キロ増でした。

ちなみうちの子は生まれてから今に至るまでずっと平均より小さめです(;^_^A

りらっぬま

赤ちゃん小さめで果糖を取るように病院で言われたことありますよ(ˊᵕˋ)
あと、エコーの大きさ±200gと聞きました❣️
参考までに😊

ままり

胎児の時からずーっと小さめ、1歳4ヶ月の今も小さめです!
が、別に気にしてないです(笑)
大きいより抱っこも楽だろうし、オムツのサイズアップもなかなかしなくて枚数入ってるやつ長く使えるし、お下がりとか洋服も長く着られます(^ ^)
2300あればラッキーと言われていて、でも小さいとうちでは産めないよ〜と言われてから調べて、果糖が良いとみたので果物たくさん食べたからか子どもは大きくなり、2980gで産まれてくれて、先生も驚いていました!

• ままり

ままり

赤ちゃんの成長スピードは未知なので、まだ分からないと思いますよ(^ ^)
    ちなみに私はかなり体重が増えて、赤ちゃんは小さいのにお母さんばっかり大きくなってる!って言われてました😂
    ママの体重増加と赤ちゃんの体重は関係ないです☺️

• 2月5日
やーこん

小さめだけど大丈夫!と言われていましたが、35wで緊急帝王切開、2047gでした!
1ヶ月検診で3000g越えていたので、予定日通りなら3000g越えてたのかな⁇と思ってます!
いまでも小さめ赤ちゃんですが、私自身小さいのでなんとも言えません😂
しょっちゅう夜な夜なラーメン大盛りを旦那と食べに行ったり、深夜にパスタ食べたりしてましたが、その結果なので…母体の体重プラス分=赤ちゃんの体重ではないと思います!

みいこ

初産で予定日から1週間過ぎても来ず41週と1日で2700gと言われ、小さめだから大丈夫、2日来なかったら促進剤と言われてましたが、41週と2日目に陣痛がきて、生んで見たら3200gでビックリしました(・_・;
エコー推定体重はあくまで推定だから、あまり信じれないなぁーと思いましたよ(T_T)

ayama

うちは一人目大きめって言われてましたが
生まれたら普通でした!
エコーとは500g以上差がありました!
生まれて1ヶ月で2キロ増えて
増えすぎでかなりすぎって言われました(-´∀`-)笑!!

食べる量増やしても、増えるのは
ママの体重だけです!
赤ちゃんには食べる量よりも
血液綺麗にになるような
健康的なバランスのいい食事をする方がいいですよ!