※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

授乳の間隔が開いて片方のおっぱいがカチカチになる心配があります。乳腺炎になる可能性があるので、夜中に一回搾乳することを検討してみてください。

最近、夜まとめて5.6時間寝てくれるようになり、ずいぶん楽にやってきたのですが、授乳の間隔があくので特に片方だけおっぱいがカチカチになってしまいます😭💦
これが毎日続くと乳腺炎になったりするのでしょうか😭❔
夜中一回搾乳したりした方がいいのでしょうか??痛くて目が覚めるまではありませんが…

コメント

りん

授乳の時に左右対象に飲ませてますか??
カチカチをほっておくと乳腺炎なったりします😭
あまりにもガチガチなら絞るのもいいかもですね︎☺︎
私は痛くなった時だけ絞ってました!

  • Mama

    Mama

    いつも左が張るので左から飲ませてます!でも張りが取れるまで左を飲ませて、右飲ませてってするので左のほうが飲んでる量も頻度も多めかもしれません😭💦

    • 2月5日
  • りん

    りん

    母乳は出せば出すほど、どんどん作られるそうなのでカチカチに張ってる方を少し搾乳して右から飲んでもらったらいいかもしれませんね(*^^*)

    • 2月5日
deleted user

私もそうでした!
ですが、乳腺炎にはなりませんでしたよー!朝起きたときにあまりにもカチカチで
まだおっぱいで起きそうにないなと思った
ときは搾乳してました😣

  • Mama

    Mama

    シリコンパック入れたみたいになります!笑
    自然と治る?ものなんですかね??
    月齢が上がるとおっぱいの量も減ってきておっぱいの張りも少なくなるのかな??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボコボコなったりしてました(笑)
    もうすぐ息子は6ヶ月になりますが
    1回でおっぱい飲む量も増えてくるので
    張りはたまーにしかならなくなりましたよ!!
    搾乳もしなくて大丈夫なくらいです!

    • 2月5日
  • Mama

    Mama

    そうなんですね😄よかったです✨
    ありがとうございます!

    • 2月5日