※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビーカーの使い方が分からず、似たものを使っている方や使用可能な月齢について知りたいです。

友人が数年前のベビーカーを譲ってくれると言うのですが説明書がなく使い方が分かりません。
似ているベビーカー使っていらっしゃる方いますか?
何ヶ月から使用可能なのでしょうか。

コメント

R

写真を載せ忘れていました。

りー

背もたれがついているA型ベビーカーなので1カ月から大丈夫だと思いますよ!

• R

R

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • R

R

使い方って簡単ですかね?

• 2月5日
  • りー

りー

どんなベビーカーもそこまで複雑な難しい操作とかは無いので説明書なくても出来ると思いますよ♪

• 2月5日
  • R

R

そうなんですね、明日頑張ってみます!

• 2月5日
にじのママ

AB兼用だと思うので、1ヶ月から使用可能ですよ(^^)
向き合って押せるように、バーを前に持ってこれると思うのですが、分かりますかね?
大体、バーの付け根周辺にクイッと上げてバーを前に倒すことができるようになってると思います(^^)

腰ベルトの部品に肩ベルトを引っ掛けるところがあると思うので探してみてください!
肩ベルトには輪っかがあってそこを引っ掛けると思います(^^)
シートの後ろに引っ張るところがあって、引っ張るとリクライニングできるようになってると思います!

• にじのママ

にじのママ

使い方は説明書なくてもわかると思いますよ(^^)
    携帯操作できるなら大丈夫です!

• 2月5日
  • R

R

明日譲ってもらうことになっているのでチャレンジしてみます!

• 2月5日
hana

EX COMBI マルチ5ウェイ PW っていう商品じゃないでしょうか?
商品名+説明書って検索したらPDFで見れると思いますよ(・ω・)

• R

R

調べてみます!

• 2月5日
なみみ

コンビのサイトでベビーカーの説明書がダウンロードできますよ。
型番とかわかればなんですが…💦

• R

R

明日譲ってもらうことになっているので明日型番みて調べてみます!

• 2月5日
はなぴー

http://www.combi.co.jp/soudan/manual/img/pdf/BC_Excellentcombi(MULTI5WAY).pdf
1ヶ月から大丈夫だと思います(^^)

• R

R

ありがとう!みなさんが言うのできっと1ヶ月から大丈夫そうですね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• 2月5日
  • はなぴー

はなぴー

ちなみにこのタイプは、向かい合わせで押すことはできません。向かい合わせにするために、シェル型のチャイルドシート兼用のものがあるはずですが…

• 2月5日
  • R

R

そうなんですね…

• 2月5日