※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

二人目妊娠発覚しましたが旦那からはもうやっていけないと思うと言われ…

二人目妊娠発覚しましたが
旦那からは
もうやっていけないと思うと
言われています。

きっと私たちは早かれ遅かれ
離婚するんやろうなと思ってます。
わたしはそんな別れとかは
考えてないですが、、
子供も居るし。

旦那は堕ろすとかは
考えない人間なので
このまま毎日こんなことを
言われながら子供を
お腹の中で育てて出産って
どんな気分になるんやろとか
考えないのかなって思うし
産むなら産むで
もっと旦那もわたしとの関係を
うまくやろうってならないんやな
それならいっそのこと
堕した方がいいと思えてきました

産んで別れたら
現実問題わたしが苦労するし。

私が何か旦那のために
やってることであれ
旦那からしたら自分のためやろ?
などと真っ向から否定され
旦那のこと考えてやってることが
自分のためでもあるのかもしれませんが
それが同時に旦那を想う気持ちで
やってることも多々あるので
すごく悲しい気分になりました。

やっていけない気しか
しないのですが
それを口に簡単に出せるのが
理解できません。
そんなに嫌なら離婚届もってきて
さっさと別れてくれと
思います。

コメント

ちーちゃんママ

私と逆ですね、産んでから旦那が嫌でやっていけない時期がありました。でも子供のためを思って結局離婚はしていません。
旦那さんに離婚したら子供と会えなくてもいいのか?と聞いてみてはいかがでしょう?

  • ひとママ

    ひとママ

    そんなようなことを
    言ったときには
    子供のことがあったから
    我慢してたけど
    子供のことあったとしても
    お前がそれ以上に嫌だと
    言ってましたよ。

    我慢って…
    付き合ってた時から
    旦那の思い通りにいかなくて
    喧嘩になると別れるだの
    もう無理だの言ってる人間です
    正直それのどこが我慢?
    って感じです

    • 2月5日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    それは旦那さん結構ワガママな気がします。
    奥さんのことがそんなに嫌なら子供のこともしっかり愛してくれないような気がします。
    そんな旦那さんといるとしんどいと思うなら別れた方がいいかもしれません。
    子供のために離婚はしないと言っても、ひとママさんがしんどい思いをしているとお腹の赤ちゃんにも良くないですし、生まれてきたときもっとしんどくなると思います。あなたが幸せにならないと子供を幸せにできる確率は低いと思います。

    • 2月5日
™️

先々離婚になりそうな関係なら、それから苦労するのはひとママさん😔目に見えてますもんね…

私もこんなことは簡単に言ってはいけないだろうけど先がわからないようなら産まないって考えも視野にいれますね(o_o)

やっぱり男の人は無責任。

  • ひとママ

    ひとママ

    そうですよ。
    堕ろすってゆう選択しなくて
    正義のヒーロー気取りかもしれんが
    その後無理、離婚ってなったら
    その子供は産まれてきても
    父親がいないわけですからね。
    なにも考えてない発言だと思います。
    己は私に自分のためばかりとか
    言うけど
    自分がもう無理やっていけないと
    すぐに言ってるのこそ
    自分のことしか考えてないと思います
    無責任の一言ですね

    • 2月5日
みくる

やっていけない気しかしないから、口に出したのではないでしょうか。まだどうにかなるなら、口に出さないと思います。
主さんがやり直したいと思っているなら、まずは旦那様と現状の何が良くないのか話をして、今後どうなりたいのかお互いに言い合ってはどうでしょうか?

  • ひとママ

    ひとママ

    付き合ってる頃から
    別れようとか
    離婚もしょっちゅう口に
    出しますよ。
    喧嘩するだびに。。
    仲のいい時は
    今日でも一軒家早く買わないかんなー
    とか言ってますが😅
    でもやっぱりお前では
    無理やわぁとか小言挟んだりして
    すごい気分悪いですね。

    さっき少しどうしたらいいかとか
    質問しましたが
    質問にはほとんどこたえず
    やっぱ無理なんやろなーとか
    限界やわーとか自分の気持ちだけ
    吐いてました。
    話し合いはできない人間です。
    昔からそうですので。

    • 2月5日
  • みくる

    みくる

    昔からそうなのなら、それをわかって結婚されている訳ですよね。ひとママさんは、そんな彼とどうやって過ごして行こうと思って結婚されたのですか?

    • 2月5日
  • ひとママ

    ひとママ

    また言ってるわぁ〜
    って感じですね
    あとは、私が結局折れる
    我慢するとかですね。

    • 2月5日
お嬢

遅かれ早かれ離婚するかもしれないなら、
遅かれ早かれ今お腹にいる子をどうにかしてください。
というか、もう無理ならなんで子供作るようなことしたんだろう。。
疑問しかないですよ旦那さん💭

  • ひとママ

    ひとママ

    気分屋なので
    機嫌がいい時は
    子供二人目欲しいとか
    考えてもいいんちゃう
    とか言って
    同意の上で子作りしてました。
    妊娠希望だったので。

    早く結論出します

    • 2月5日
  • お嬢

    お嬢

    えー!なんですかそれ。。
    すごい人😨
    無理しないでくださいね。

    • 2月5日
●

望まれて、みんなに祝福されて産まれてくるはずだったのに、そうじゃないなら、堕ろす方がいいと思います💦😰

あなたが言うように、実際に産んだとして、離婚となったら、苦労するのはあなたです😭💦💦

子供2人育てていかないといけないよりかは、今いるお子さんだけ大事に育ててあげた方がいいと思います💦

小さな赤ちゃんいたら、働くのも厳しいですし、頼る先も無いと、キツいだけだと思います😭

  • ひとママ

    ひとママ

    ほんとにそれですよね。
    産まれてきても可哀想だと思う
    のって変でしょうか…
    まだ自分の気持ちも整理できてません。
    ありがとうございます

    • 2月5日
  • ●

    変じゃ無いと思いますよ。

    自分一人で育てていくしかないとわかって産むのは、相当な覚悟がなきゃいけないと思いますし、なかなかできることじゃないと思います。💦

    あなた一人で子供2人の人生を背負うとわかっているなら、早めに決断して、堕胎という選択肢もありだと思います😰

    無理して子供産む必要ないと、わたしは思います😰

    • 2月5日
たぬき

やっていけないと思われているのに、妊娠につながる行為をしたのですか?

私は赤ちゃんが宿った時点で既に命であって、母体の生命を脅かす等の理由でない限り、「堕ろす」事は好きではありません。
生まれた子を殺したら人殺し。
生まれてない子を堕ろしてもいいなんて、不思議な社会だなぁと思います。

たとえ離婚するから堕ろしたとしても、心に傷は残ります。
でも、本当に離婚してシングルになるなら、息子さんを育てていかなければいけないので堕ろす事もありなんでしょう。
一度旦那さんに、妊娠したことと、再構築したい事を伝えてはどうでしょうか。
自分だけで決めることではありません。
離婚するのに堕ろすのは辞めろと言われた時は、自分で産むか堕ろすかを決めていいと思いますが、まずは旦那さんとの話し合いですね。

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那にはもう妊娠したことは
    伝えてあります。
    その上で旦那もそういう発言を
    しているし、子供ができてなかったら
    別れようと思ってたと
    言ってました。
    まあもうほんとに常々何年も前から籍を入れる前から言われてましたので
    あまり本気にはしてませんが。

    私に対して少しでも嫌だなとか
    イラつくと
    すぐにそういう単語を出す人間ですね。

    子供のことは
    きちんと考えたいと思います。
    旦那はできたなら
    堕ろすはありえない人間なので
    とりあえずは産むって意見だと思います。
    その後はどうなるか
    わかりませんが。

    • 2月5日
☆★

ひとママさんは旦那様を愛していらっしゃるのですね🌟☺️

旦那様はお付き合いされた当初は旦那様とはどんな感じだったのでしょうか❓

一度間に家族や友人等第三者を入れて旦那様と話し合いされてみてはいかがですか❓🙂

旦那様のことを愛していること、別れたくないことをきちんと伝えた方が良いと思います🌸😊

せっかく赤ちゃんを授かったのにパパとママが歪み合っていては赤ちゃんが可哀想です。

何でもそうですが、やめるのは簡単です。

続けるのが難しい、それが人生だと思います。

お腹の中にいる赤ちゃんの為にも、今いるお子さんの為にももう一度冷静になって話し合ってみてください。

。

うわぁ...旦那ではないですが元彼にソックリ...。

私元彼に散々その言葉言われ続けて来ました。
喧嘩したり気に入らない事があるとすぐやっていけない、考えさせてもらう。
彼の為にやってる事は頼んでない、勝手にやってるだけだろ、自己満足だろ。
2年耐えましたが限界が来て全て放棄し別れを切り出しました。

そしたらビックリしてて、考え直してくれ。
今まで悪かった、やってくれていた事の有難さが分かった。
など言われましたが、こっちは2年間泣きながらも訴え続けてたのに逆ギレされ罵声浴びさせられて、いちいち泣くなよ鬱陶しいって言われてました。笑
案外こっちが強気で出たら弱いものですね。

私はこの人との子供は産みたくないし、産んでも自分も子供も苦労するのが目に見えたのでさっさと別れました。
今はいい旦那に出会えてよかったです🙄
ひとママさんも強気で出てみてはいかがでしょう?
私の為なだけで旦那の為にならないなら、やらなくていいんでしょ?っとやるのを放棄してみたり...

こちゃまぁ君

居ますよねそういう人😅何かあるとすぐ別れるだの離婚だの…本気じゃないんですよ💧多分ですが何を言ってもひとママさんが自分から離れていかないと自信があるのではないでしょうか😅そして常に自分が有利な立場でいる為に。逆にひとママさんが、分かった!別れよ😊ってなったら俺が悪かったそんなつもりじゃなかったってなるタイプだと思いますよ😅

レンママ

私もそう思います!結局本気で言ってる訳じゃないんですよね。多分性格的に嫌な事があると人のせいにしたくなるタイプなのでしょう。他の方もおっしゃるように、じゃあそんなに言うなら離婚しようかと淡々とお話になられたらどうでしょうか⁇
ひとママさんもコメントを見る限りまだ旦那様を本気で嫌いではないのかなと思いますから、お子様も授かった事ですし、旦那様との関係性を再構築するチャンスだと思います。
きっとひとママさんがお優しいので甘えてるんでしょうね。ある意味旦那様も子供だと思って接するといいかもです。反抗期の子供みたいに。