※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子がミルクを飲むと嘔吐する症状が続いています。元気そうで熱も高くないが心配です。同じ経験の方、対処法や病院の必要性について教えてください。

いつもお世話になっています。
今月末で5ヶ月になる息子が
いるのですがここ最近
おっぱい、ミルク🍼飲むと
嘔吐してしまいます。
嘔吐してもケロってしてて
元気そうな顔しています。
熱もそんなに高くありません。
ネットで見てても心配ないと
書いてはあるのですが心配で
仕方ありません。

同じような経験された方に
質問なのですが、
嘔吐を軽減する方法などが
あれば教えて下さい。
病院に行った方がいいとかも
お願いします(´•̥ω•̥`)‼︎

コメント

ひぃママ

体力じゃなければ、心配いらないと思いますよ٩(*´︶`*)۶҉
あとは、しっかりゲップを出させてあげることですかね?
わたしの友達の子どもが、ミルク飲んだあとにうちの子の顔面に思いっきりミルク吐いて、、
よくよく考えたらゲップを全く出してなかったんです..
まだ今の時期はゲップはかなり
大事だと思うので、出させてあげてください*\(^o^)/*

  • ひぃママ

    ひぃママ

    大量の間違いでした、、笑

    • 9月18日
  • masayuu

    masayuu

    遅い時間だったのに返事
    有難うございます◡̈❁‼︎

    確かに友達にゲップはもー
    しなくていいと言われ
    してなかったですね…
    ただゲップさせても嘔吐
    しちゃう時あるんですが…
    まだ楽になってくれますかね?

    • 9月18日
トゲピー

私の娘もめちゃくちゃ元気に
吐いてました(笑)毎回ゲップ
させてたのに…寝返りうつ頃は
じゅうたんミルクまみれでしょっ
ちゅう洗ってました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

本人が元気なら問題ないと
思います♪ハイハイする頃には
もう吐かなくなりました!

軽減方法はゲップさせてしばらく
縦抱きとかしてみてはどうで
しょうか?だんだんと吐く回数
減ると思うので安心して下さい♪

  • masayuu

    masayuu

    有難うございます♥︎
    生まれてちょっとした時も
    嘔吐してたのですが
    落ち着いてきました。
    しばらくしてなくてまた
    嘔吐しだしたので心配で…
    けど安心しました。
    私もゲップさせた後に
    縦抱き抱っこしようと
    思います♡☺︎☺︎

    ハイハイする頃には
    マシになるんですね♥︎
    いつ頃なんだろー*

    • 9月18日