※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

多摩動物公園に行く際のアドバイスをお願いします。 ①ベビーカーは必要でしょうか? ②ライオンバスでの移動時間は? ③一歳半の子向けの食事はありますか?

多摩動物公園に行った方教えてください☆
最近動物図鑑を見るのが大好きな一歳半の娘を連れて行ってみたいのですが、
ネット調べてたら、多摩動物公園は、広い&坂が多くて大変ってカキコミを見かけました(>_<)
ひとつだけでもいいので、以下気になってる点アドバイスいただきたいです!

①うちの子は割と歩くの好きなのですが、
やっぱりベビーカーあった方がいいですよね?
②ライオンバスに乗りつつ、チーターや象など見たいのですが、
所要時間どの位かかりますか?
③園内の食事は、一歳半の子でも食べられそうなメニューありますか?
普段はもう離乳食ではなく、味付け薄めのメニューで、大人の取り分けで食事をすることが多いです。

コメント

ちょろぺん

軽い登山だと思って下さい(;´Д`A

他の記憶が無いくらい、バスを使わず回るのが大変でした。
4歳の子と6ヵ月の子を連れて行きましたが、ベビーカー必要でした。上の子も乗りたがるほど大変でした。。

食事やバスのことは記憶になく、すみません(´・ω・`)

• ちょろぺん

ちょろぺん

多摩動物公園の地図を引っ張り出して見たのですが、ベビーカー貸出がありました!
    あとチーターは入口から右に入っていった肉食獣コーナー的なところにいました。
    子供が好きな有名どころ(キリンとかライオン)もそこら辺に集まっていました!
    ネットで多摩動物公園のマップがご覧になれるなら、見たい動物を絞って回ってはいかがでしょうか?(*^_^*)

• 9月18日
  • りんか

りんか

わざわざありがとうございます!
    動物園マップ、広すぎてどうしたらよいやらと思っちゃいましたが、確かによーく見ると人気?の動物は、手前にいっぱいいますね☆
    計画考えてみます(o^^o)

• 9月18日
りんか

ありがとうございます☆
と、登山ですか…予想以上な気がしてきました(⊃︎Д`。)
娘の大好きなチーターを見せてあげたかったけど、悩んできた…(>_<)

みくめろろ

とにかく坂!坂!坂!です。笑
1歳半のお子さんでしたらベビーカーは念の為あったほうがいいかと思います。ちなみにエントランス入って右側には、レンタルのベビーカーもありますよ!

ライオンバスは混んでなければ、あっという間に終わります!広い園ですので歩くスピードで所要時間がかなり変わるかと思います。のでなんともいえないですね。
食事に関しては、ごめんなさいわかんないです(¯―¯٥)

あらかじめ見たいものをピックアップしてルートを決めていくとスムーズに、見れますよ!!♡

• りんか

りんか

ありがとうございます☆
    やっぱりベビーカー必須ですね!
    疲れたら昼寝するだろうし持って行きます。
    ライオンバスが来年の4月から工事でしばらくお休みと聞いたので、行くなら今かな⁉︎と思ってました。
    上野動物園みたいなギュウギュウの動物園と違って、事前に回り方考えた方が良さそうですねカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

• 9月18日
  • りんか

りんか

最後の顔文字、押し間違えました(笑)
    (*^o^*)

• 9月18日