※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
ココロ・悩み

旦那がマザコンか気になる。義母にマッサージを頼んで、私には頼まない。義母を頼りにする夫にショック。マザコンなのか悩んでいる。

私、旦那両方25歳です。旦那は母親に似て綺麗好きで掃除、洗濯には結構うるさいです。私が妊婦だということもあり、こちらがだらしなくなるくらい掃除や洗濯をしてくれます。とっても助かるのですが私はおおざっぱなので私のやり方に気にくわないことが多い点があり、旦那の思う通りにやればと思うと全然やる気が起きなくて、、笑ちなみにご飯はちゃんと作ります!最近、旦那がマザコンという夢を見てしまってそれから自然とだらし無さを直そうという意識が高まりました!私がだらし無さ過ぎると旦那は母親を頼ってしまう、、、?!とかいろいろ考えて、、、💧でも思い返せばこれは実際にあったことなんですが、夏のお盆の時に旦那の親戚の家でみんなでくつろいでいるときに旦那が母親に足の裏のマッサージを頼んでいたんです!!!しかも私が隣にいるのに(;;)確か2回位頼んでました!その後くらいに私に1回頼んできたんです。私は少し妬いて何で義母さんに頼むの?と思いながらヤケクソに適当にやってました笑夫に頼まれたとき義母も微妙に複雑な顔をしていたような気がしました!確かに私は力がないのでマッサージしても力ねぇ〜なぁ〜とよく言われるんです(;;)でもショックでした(;;)やっぱり義母さんが頼りなんだなあーと、、、血の繋がった親子には勝てないですよね?これはマザコンに入りますか?旦那は多分何も考えずに私の前で普通にマッサージ頼んだのだと思います。前置き長くてごめんなさい。

コメント

ちょろぺん

力があって気持ちよくやってくれる人がいたら、そちらにお願いします。マッサージは気持ち良い部分が違うので、、
マザコンというより、適材適所かなと。

• peach

peach

ですよね(^^)私の考え過ぎですよね(~_~;)あまり気にしないようにします(^o^)/

• 10月2日
ちょこむ

男の人はいつまで経ってもマザコンですよね( ̄O ̄;)(笑)
私の旦那も、私と2人のときは家事も手伝ってくれて仕事も頑張ってくれて頼りになる!!って思っていますが、
義母を前にすると途端に子供っぽくなります。(笑)

甘えたりはしませんが、反抗期の子供のようになってしまい、やっぱり母を前にすると子供になるんだな〜と思っています。
私も母の前では子供なので仕方ないなと思っています(^^;;

親子には勝てないというか、親子と夫婦は比べるものでは無いと思います(´・д・`)
やっぱり母の前では子供になるんだなーと思っていたら、何も気にならないです(^O^)

• peach

peach

そうなんですか?!
    それは私妬くかもー!笑
    でもやっぱり義母さんには勝てないですよね(~_~;)親子ですもんね(^o^)/

• 10月2日
pun୨୧

うちは逆で実家に行くと必ず主人が義母の肩をもんでいます。
義母は肩をもまれながらパスドラ。私は大きいお腹で洗い物。

…は?ಠ_ಠって思ったことも、そりゃ正直あります♡笑

• peach

peach

それもそれで、、、うーん(~_~;)笑
    パズドラやってるんですね笑

• 10月2日
makoの嫁

気にしないのが一番ですよ^^
義母と一緒にマッサージしちゃえばいいじゃないですか^^
義母にやり方聞きながら出来ますし。

あと、読みにくいので長文になるときは改行してください…

• peach

peach

私も思いました!今はまだ子ども産まれてないからそういうこと考える
    余裕があるんだなと笑
    幸せ者だねと実母に言われました!

すみません(*_*)次回からは
    改行します(^o^)/

• 10月2日
祈里mama

綺麗好きは、また別として、
ちょいマザコンの気配はちらっとあるかなぁみたいな(笑)
でも、夢を見たのもあるので、気にしなくていいですよ´³`)ノ(笑)

• peach

peach

ちょいありますかね?笑
    まぁ仲悪いよりはいいんですねどねぇ〜(*_*)
    本当!変な夢でしたよ(~_~;)

• 10月2日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

悲しいかな男の人はたいがいマザコンです。そう思っていた方が精神衛生にも良いです(笑)
過度なマザコンはあまり気持ちのいいものではありませんが…多分投稿者様も感じておられるように単に力加減がちょうど良いから頼んだのだと思いますよ!
私の旦那も物事考えずに発言する人なのでよくわかりますがショックですよね…(´・ω・`)
もっと気使って!とよく思います。
男の人ってあんまりそういうことに気がつかないんだと思います。気づく人ももちろん居ますが。気にしてたらきりがないです(笑)

妊娠中って色んなことが気になりますよね。
大切な時期ですから深く考えずまーた甘えてるのか!と心の中で笑っておきましょう♪
大切なマタニティライフ楽しみましょう((((*゜▽゜*))))

• peach

peach

やっぱり男の人って無神経ですよね!!!笑
    多分、何も考えてないんだと思います(*_*)
    今回のことに限らず基本的に
    何も考えずに無神経なことばかり(~_~;)笑
    気にしないように少しずつ心がけてみます!(~_~;)か

• 10月2日

適材適所とおっしゃってる方いますが、まさにそれかな〜と思います。妊婦にマッサージさせるのもどうなのかなーと。むしろマッサージしてくれ!って思います(^_^;)

でも男子はみんなマザコンと思っておいた方がいいと思いますよ!
どうせ嫁なんて勝てません(笑)
勝とうとも思わないし(笑)
過ごしてきた長さも違いますしね。とてもじゃないけど私はファザコンとかにはなれないけど(笑)

• peach

peach

そうですよねー(*_*)
    私肩こってますもん、揉んでほしいくらい!笑
    勝てないですよね、確かに
    長さ違いますもんね(~_~;)
    私も無理です!笑
    父親より母親の方がやっぱり頼りに
    なるし笑

• 10月2日

退会ユーザー

ちなみにうちも25歳同士です!(今年の誕生日で26になりますが)
    うちの旦那も、母親にかなり甘えてるように見えます(^_^;)
    まだまだ子供なんだろうと思っています…

私も実母が1番頼りになると思ってます!

• 10月2日
マイメロディ

マザコンとは思わないです(⍢)
まさに適材適所かなと⑅◡̈*

うちの旦那も私より家事できますが、私は甘えてます!笑

因みに私は旦那も認めるファザコンです(・_・;
私は、色々奢ってもらえるしという甘えがほとんどなんですが…笑
義実家は遠方で私の実家が近くなのでよく実家に行きます(・_・;
なにか大事な相談も経験多数な父に一度聞いちゃいます( ˙-˙ )

旦那と父、比べてどちらがどうとか無いですが、旦那と父似てる点があるので似てる人を好むというのは本当なのかなーと思ってます(⍢)

• peach

peach

お父様と仲いいんですね!(^o^)/
    確かに実家は落ち着きますよね(^^)
    旦那さんはそれで何も言われないんですか?
    似てる点があるっていいですね!(^o^)/

• 10月2日
  • マイメロディ

マイメロディ

父子家庭だったので尚更なんです(・_・;
    旦那にもファザコンやな!と言われますね(・_・;
    旦那も仲良くしたいと思ってるみたいです(⍢)

ちょこちょこ3人で出かけたりもします(⍢)

• 10月2日
まるこぶ☆   

マザコンとは思わないです。
やっぱ、妊婦にマッサージやってもらうのは、うーん(¯―¯٥)ってなりますからね。
私は、まだ旦那のマッサージやってあげてますが(笑)

母親に嫁は勝てないと思いますよ!私も義母にひじき料理とか、お新香もらいましたがやっぱ美味しいし、なんかホッコリする味でした。
私はプラス思考に今度教えてもらおーとおもいました。
旦那にも教えてもらえ!言われました笑

• peach

peach

私は結構頼ってもらいたいタイプかなあ(^^)力なくてできないけど笑

ホッコリする味いいですよね!
    私は煮物が好きなので
    お義母さんに教えてもらおうかな(^o^)/

• 10月2日