※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが黄白い色になったので心配。胆道閉鎖症かも?1ヶ月検診で聞くけど、同じ経験の方いますか?安心できますか?

もうすぐで生後1ヶ月になるママです。

普段、うんちの色は明るめの黄色いうんちなのですが、先ほど黄白いうんちでした(;o;)

気になって調べたら胆道閉鎖症?と出てきたんですが。

1ヶ月検診で聞いてみますが、黄白いうんち出たかた等はいますか?

大丈夫でしょうか?

クリーム色みたいな感じです。

コメント

あおちゃん

母子手帳にウンチの色載ってませんか?
白かったらすぐ病院来て!と言われたので黄白いの度合いにもよりますが気になるようなら早めに病院いった方がいいと思います😭

mamari

ミルクか母乳が消化されずに出てきた可能性が
胆道閉鎖症なら赤ちゃんはもっと泣いたり、機嫌が悪かったりするみたいです💦血も混じると思います。
ですが、素人には分からないので、明日の朝にそのオムツを持って、病院に受診することをオススメします💦

アヤックマ

黄色なら平気ですがクリーム色は危険なウンチの色だったと思うので病院へは早めに行かれた方が良いと思います。

げーまー

白色に近いうんちは
病院に行かれたほうがいいとおもいます!