※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉり
妊娠・出産

生理が遅れて5日になろうとしており、胎嚢が見えない可能性もあるため、いつ病院へ行くべきか悩んでいます。仕事も介護職で早めに報告したいので、いつがベストでしょうか?

生理が遅れて5日になろうかとしてます。早く、病院へ行っても胎嚢が見えなかったりがあるので。いつ、行こうか悩んでます。

仕事も介護職で早めに報告したいのですが。

いつ頃が、ベストでしょうか??

コメント

にん🍆

介護職でしたら早めの方が
いいですね(^^)

病院は
生理予定日から2週間後
くらいにいきました(^^)

あーち

検査薬はこれからですか?

• かぉり

かぉり

フライングでしたが、検査薬してます

• 2月4日
みー

私は生理予定から1週間後に行った時胎嚢が見えて、さらに1週間後に新白が確認出来ました(o^∀^o)😊
排卵が遅れてなければそろそろ行っても赤ちゃん見えるかもですね(≧◡≦)

ちびすけ

生理遅れて1週間半後に行きました!
だいたい5週〜6週に行くといいですよ!

私は5週で行って
7週で心拍確認できました。

ポリンキー△うすしお味

生理予定日から2週間経った位がベストだと思います。
心拍確認後に報告はした方がいいんではないですか😊?

mama

私はどうせまた来て下さいと言われるので順調なら心拍が確認できるであろう8週目くらいに行きました^^

みーこ

私の場合ですが、生理遅れてから2週間後に市販の検査薬して、3日後に病院行きました!それでも5週で心拍確認には至らず2週間に確認できました。
初期流産も多いので職場には12週なる頃に報告しましたね^ - ^

ゆくり

私は7週頃に行きました(^^)
あまり遅いと子宮外だった場合のリスクがあるので。
介護職ですと、体仕事なので心配がありますよね💦
私なら妊娠が確定したら、上司のみ報告しておいて、周りにうっすら気づかれてもいいやーくらいの感じで仕事します。そして、安定期に入ったら周りにも実は…と報告します。

こうママ

検査薬をして反応があれば胎盤が見える見えない関係なしに病院に行って見てもらった方がいいです!

お仕事への報告は
介護職って事なので体力や色々気にしちゃうだろし早めに言うとしても母子手帳貰ってからかな…って思います!

iso

わたしは市販の検査薬で陽性になったらすぐ病院行きました。

報告はほんとは安定期がいいんでしょうけど、お仕事で身体をたくさん動かすのでしたら早めですよね。少なくとも心拍確認はしてからかなぁ

陽咲

もう妊娠検査薬で確認済みですか?
陽性であれば、病院に行ってみても良いとは思うのですが、陰性でしたらもう少し待ってみましょう。

私もそうでしたが、介護のお仕事でしたら、安定期まで待って報告なんてできないですもんね。

赤ちゃんがお腹にいてくれたら嬉しいですね✨

• かぉり

かぉり

フライングでしたが、検査薬で反応ありでした。

• 2月4日
  • 陽咲

陽咲

確認済みだったのですね( ´ー`)
    私は、整理予定日から10日過ぎた日にいって、お部屋の確認出来ましたよ。
    移乗も出来ないし、すぐ報告しました。

• 2月4日
  • かぉり

かぉり

既に気持ち悪さもある場合、病院へ行った方がいいですかね?る

• 2月5日
  • 陽咲

陽咲

早ければ4週でつわりの症状が出ると言いますし、私なら早めに行きます。
    確認出来なければ、また行けば良いという考えの方なので…。
    私は、心拍確認前にお部屋が確認出来た時点で報告しました。

• 2月5日
  • かぉり

かぉり

ありがとうございます。明日は、仕事ですが終わってからでも行けるようなら、行ってみようと思います。

• 2月5日
あずあず

妊娠検査薬で陽性でたのならあたしは次の日にすぐ病院行って妊娠と診断されました。あたしも介護職です。妊娠発覚してすぐ報告しましたよ。介護職は力仕事ばっかなので無理して何かあったら大変です。

• かぉり

かぉり

やっぱり早めのほうが、いいですよね😓

• 2月4日
  • あずあず

あずあず

赤ちゃんが問題なければいつ報告してもいいと思いますし、普通に働いても大丈夫な人もいますけどそれは大丈夫だったかどうかは結果論なので…。あたしは妊娠発覚後すぐに安静にしなきゃいけなかったので…。やはりどうなるかは誰も予想できないので、赤ちゃん守るためにも大事にしてください☆

• 2月5日

妊娠検査薬は使用しましたか?

病院へ行く目安は基本的には生理予定日から2週間後あたりがベストみたいですよ( ^_^)/
*ちなみに私は早く赤ちゃん見たくて病院へ行きたくなってしまうので検査薬反応後すぐ行っちゃってました・・・♩

介護職との事ですので心拍確認後10週前後、若しくは一般的な安定期突入してから、など人それぞれですが早くて心拍確認後が良いかと思います。

身体お大事になさってください◎!

あかね

私も同じく介護職です!
私は1月末に検査薬で陽性(生理予定日3日後くらい)、で明日病院行ってみようと思ってます(^^)
まだ早いのかな?とも思いながら、体の負担を減らすために早めに確定がほしいので(^^)

• かぉり

かぉり

明日、病院へ行き確定したら報告しますか??

• 2月4日
  • あかね

あかね

心拍まで確認取れてから報告しようと思ってます(^^)
    私の職場でもう一人妊婦さんがいて、その人がそんな感じで報告されてましたので!

• 2月4日
  • かぉり

かぉり

そぉなんですね。
    気持ち悪さもあるので、早めに病院行った方がいいですかね?

• 2月4日
  • あかね

あかね

私は気持ち悪さもないし、妊娠も初めてなので、それはちょっとわかりません(´;Д;`)
    早めに行くべきかどうかは、他の方の意見を参考にされたらいいと思います(^^)

• 2月5日
  • あかね

あかね

一応報告しときますね(^^)
    私は胎嚢確認はできましたが、先生には来るのが早いねって言われちゃいました!
    また2週間後に再受診します!

• 2月5日
リエ

介護士でした。シフト上、産婦人科に行ける状態で無かったので上司に「妊娠したかもしれません。シフト上、産婦人科に行けないので変更お願い出来ませんか?」てお願いして受診しました。結果、悪阻が酷く休職指示出されました…(悪阻を体調不良だって思って我慢してました😥)夜勤や力仕事も多数あると思うので、早めの報告が良いと思います。

私は、重いものを持ったり、立ち仕事だったのですぐに報告しました。
初期の大事な時期に無理をして、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので😣
仕事の内容の関係で、妊娠発覚してすぐに辞めました!