※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

火曜日に信号待ち中に事故に遭いました。相手は中国人の年配の方で、保険の問題や車の修理についてトラブルが続いています。どうすればいいでしょうか?

事故に詳しい方みえますか?
先週の火曜日信号待ち中に事故られました。
相手は中国人の年配の方です。自分が10悪いのは認めてはいたもののなんかすごい上からで怒っていて。
私は0歳児を抱っこしていて珍しく抱っこひもをしていて泣いてるのでそっちに焦っていて、中国人にこんなかすり傷保険使わんでもええわ。と言われ免許証を写真に撮り電話を教えてもらい車も写真に撮りました。
午後からやっぱり怖くなり警察に届け出たら2人で署に来てもらわないといけないと言われたので来てもらうよう促したら、俺は1級障害者だで動けんのだわ!!と言われ???となりました。
そこから車屋さんに見積もりお願いしたら結構な額になり実費では払えないから保険屋さんに電話すると言ってたそうですが一向に電話する感じもなく。(ここらかは車屋さんと中国人のやり取りです)
火曜日から今日までずっと待たされている感じです。
ちなみに日本語は喋れるけどちょっと自分の思い通りにならないと激昂する感じの人で話も出来ないです。
しかも車もレンタル?みたいなことを言ってたみたいだけどなぜかわナンバーじゃなくそれも疑問。
色々疑問はありますがひとまず車を直してくれればそれでいいのにそこまで全然行かず。
どうすればいいですか?
さすがに当て逃げとかにするにはまだ早いですよね?

コメント

栞里

実際私も三年前中国人の40代のおばさんが運転してた車に轢かれ反対道路まで吹っ飛ばされましたが、私が腰から膝までを痛め立てなかったのを見て逃げられてしまい警察にすぐ行き防犯カメラにも残ってて持ち主や家も分かったのに全然対応せず結局逃げられてしまったので警察に言って対応してもらった方がいいかなーと思います!
でもご自身がいいやと思うなら、当て逃げなどにせず保険屋さんなどに任せるしかないかなと💦

• あ

ほんとに中国人は嫌ですね。
    そんなすごい事故大変でしたね。
    もう逃げられてそのままですか?
    今私は向こうの車屋で止まってるのか中国人で止まってるのか全く分からない状況で。何がそんなに進まないのか謎です。
    なのでまだ逃げられた訳でもないし警察には...と言う感じで躊躇してます。
    けど毎日あいつの事でイライラしてます。

• 2月4日
  • 栞里

栞里

逃げられてずーとそのままです
    事故に関しては私は未成年なので母がいつも警察に事故報告した後保険屋さんと弁護士挟んで対処してきましたが、中国人は私がその場で警察呼べなかったので後日になってしまったので弁護士挟まなかったですが、何事もなくとも相手車であさん達は何も乗ってないのなら保険屋さんに人身と伝え病院には通った方がいいと思います。

• 2月4日
  • あ

それはほんとに大変でしたね。
    ずーっとそのままってどういう神経してるんですかね?
    私は人身と伝え整形外科に行き診断書も貰ったんですが実費で18000円...。
    また月曜来てねと言われたけど正直これが続くなら返ってくるとは分かってても毎回は払えない額...。

• 2月4日
  • 栞里

栞里

保険によって変わるのかもですが私は保険屋さん挟んだらお金かからなくて半年間整骨院に通って90万振り込またので、実費なのは初知りでした😧
    弁護士挟んだらこうなるのかわからないですが、弁護士挟むことは考えてないんでしょうか?

• 2月4日
  • あ

まだ保険屋さん挟んでないので実費ですね(;´д`)
    弁護士特約がついていなかったので普通に弁護士を雇うお金もなく...

• 2月4日
  • 栞里

栞里

保険屋さん挟んだほうがいいと思いますよ😅
    保険屋挟んでないなら、返ってくるお金も返ってこなくなりますし😅

• 2月5日
  • あ

そう出来るもんなら今更そうしてますが相手の保険会社分からず...。

• 2月5日
あすか

保険会社に勤めています。

いやー、許せないですね!!
まず警察とご自身の保険会社に相談しましょう!
ただ車の修理の話などは警察は介入出来ませんので保険屋さん同士の話になります。
加入している車の保険に弁護士費用特約はつけていませんか?
もし付けていれば弁護士をたてて支払い請求ができますよ!

• あ

警察は事故があったその場で呼んでくれないと何も対応が出来ないと言われました。
    ちなみに弁護士特約使ってやろうかと思ったら入ってませんでした(;´д`)
    この先どうしたらいいのか...

• 2月4日
  • あ

ちなみに自分の保険会社には土曜日に連絡して(こんなに処理が伸ばされると思ってなかったので)また月曜日に連絡すると言われました。
    ほんとに少し首も痛く、整形外科にも行き診断書も貰ってきたら実費で18000円。痛いです...
    1週間から10日経つと事故扱いにするのは難しいらしいので早くして欲しいです。

• 2月4日
りりり

最初に警察呼ばないように仕向けた所で、逃げる気満々な気がします💦

警察に事故処理してもらわないと、保険は使えないので、絶対に相手の方にも警察に来てもらうようにした方がいいです💦

• あ

相手を呼んだら俺は1級障害者だから動けん。と言われました。

• 2月4日
  • りりり

りりり

厄介な方との事故ですね💦

事故処理するには、2人で立ち会って実況見分する必要があると思うので、警察の方とも相談してどうにか来てもらわないといけないと思います。

事故処理をしてもらわない限り、ご自分の自賠責も使えませんよ💦

• 2月4日
  • あ

そうだったんですね(;´д`)
    困りました。

• 2月4日
(・x・)

仕事で事故対応をしていました。
相手が全て責任のある事故なので、あさんの保険会社が介入することはできませんが、相談したり弁護士をいれてもらうことも可能ですよ。
人身扱いにするな、警察に行かないというのは免許の関係もあるとおもいますが、事故をした際警察に届け出を出すことは義務です。警察の方に相談するのもありだと思います。
自費では払えない金額となると、相手も保険を使用する可能性が高いですし連絡はいつかくるとはおもいますが、、トラブルがなにかしらありそうな気はします。(無保険ではないようなのでまだいいのかな、、)
また、わナンバーでないなら工場代車ですし、保険会社から連絡が来るまで修理は基本しないほうがいいです。個人間で示談は行えません。
修理先も、あさんの指定工場でよいので、信頼できるDLさんや相手保険会社の紹介する修理工場に入庫した方がいいと思います。
とりあえず、自身の保険会社に相談ですね!相手方がかなりやばそうな人なのと、修理費概算、修理工場もあやしいことは伝えておいた方がいいとおもいます。トラブルがありそうな人の修理工場の人もけっこうな確率でトラブル がおこりそうな人です。自身加入の保険会社の人から、アドバイスをあおぐのが一番だと思います!

• あ

事故当時警察を呼ぼうとしたら激昂してうちの子供がすごい泣いてたので子供がかわいそうで...
    免許証の写真を撮りケータイを聞き車の写真を撮って子供をチャイルドシートに乗せてる間にどっか行かれました...。
    その後警察に呼んでも1級障害者だから動けんとの事。
    私の保険会社には連絡して明日折り返しが来るみたいです。
    ひとまず整形外科代も高いので自分の自賠責保険でも使おうかと思ってます。

• 2月4日
  • (・x・)

(・x・)

そういう人には免許証を剥奪つしてほしいですよね💦
    代理店でなく、保険会社に直接連絡すれば問題はないと思います!弁護士特約がついていないのは痛いですが💦
    事故多発者のようですし、相手保険会社もそれなりの対応をしてくれるとおもいます、、、整形外科を受診したい旨やはじめの対応で不信感をもったので心配だと伝えた方がいいですよ!相手保険会社の担当者を味方につけた方がいいです!
    相手があさんのことを保険会社になんというかもわからないので⚡(車の損傷でどちらの証言が正しいかすぐわかりますが)

• 2月4日
  • あ

まだ相手保険会社から連絡ないのでなんとも動くことができまん(;´д`)
    ほんとに連絡来るかどうかも...

• 2月4日
  • (・x・)

(・x・)

相手の保険会社がどこかさえわかればいいんですけどね😢
    当て逃げ扱いにしてやりたいぐらいですね⚡
    事故から日数がたつと病院にいっても任意保険で対応できなくなる可能性がありますし、私なら人身扱いにします⚡病院の方にも、相談されてください。立て替えしなくてよいところもあるので、、
    明日の連絡が待ち遠しいですね💦

• 2月5日

お身体大丈夫ですか?
相手の人ありえないですね💦

弁護士特約なんですが旦那さんは付けていませんか?
家族がつけていたら使えたと思います!

お大事にしてください😔

• あ

そうなんですか!?
    早急に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ゆゆ

まず大前提として怪我をしてようとしてまいと必ず事故が起きたらその場ですぐ警察を呼ばなきゃダメですよ(*_*)
後日じゃいくらでも言い訳つけて逃げられますから。

• あ

うちの子供が泣き出し抱っこしてチャイルドシートに乗せてる間にどっか行かれました..

• 2月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

仮に事故が起きた時、相手に逃げられたとしても良いんです。
    その場ですぐに警察を呼んでください。相手が逃げたのなら轢き逃げという扱いに変わるだけなので。
    大切なのはその場ですぐに連絡することです!

• 2月4日
  • あ

そうらしいですね。
    全くそれを知らなくて...
    次からはそうします。

• 2月5日
初めてのママリ✴︎

お怪我は大丈夫ですか??

抱っこしたまま運転してたわけではないですよね?😭

私も追突されたことありまして、
その場で警察呼び後日お互いの保険屋通したんですが、途中で逃げられて連絡つかなくなり人身の慰謝料が相手の自賠責の保障分しかでませんでした💢
もっともらえたはずなのに!💢

まぁ嘘でしょう笑
1級のやつが運転するか??
自宅まで行きますので一緒にタクシーでいきましょう。その分は負担しますので。と言うのはどうでしょうか??

• あ

さすがにチャイルドシートに乗せてました。
    保険屋さん通しても逃げられる事ってあるんですね!?
    そこに驚きました。
    なんか他県から来てる人ででも何故かうちの近くの病院にいて...
    でも住んでるとこは他県みたいで。
    ナンバーも他県だったし全く意味のわからない人なのでタクシー使ったらいくらになるか分かりませんねwww

• 2月5日
るー

保険入ってないとかないですか?
中国人が入ってなくて実費になるから逃げてるとか😔?