※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

アレルギー検査は症状が出なくても可能ですか?犬アレルギーが心配で、検査を考えています。費用や方法を知りたいです。

アレルギー検査って
症状がでないと出来ないんでしょうか?

今義実家で住んでて
犬を2匹かってるんですけど
自分自身動物アレルギーだし
まともにお風呂もいれてないんで臭いです。
おしっこもうんちもどこでもします🤦‍♀️
これから動いたりするようになって
触ったりしてまうことを考えると
気持ち悪いです
今のところ症状はないですが
もしできるならしたいな〜と思ってるんですけど
いくらぐらいかかるとか
教えてほしいです:( ;´꒳`;):
もし犬アレルギーならいち早く
この家から出たいです😥

コメント

𝓚

出来ますょ、症状なくても!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    いくらぐらいかかるとか分かりますか😥?

    • 2月4日
  • 𝓚

    𝓚


    すみません💦
    値段はわかりませんが
    うちも検査する予定です!

    室内犬飼ってるし
    私が産後犬アレルギーが
    出てしまったので…。

    でも、乳幼児は受給証で
    500円とか無料とか…

    市町村によって
    違うかとは思いますが…。

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    ありがとうございます!
    何ヶ月にする予定ですか😥?

    • 2月4日
  • 𝓚

    𝓚


    離乳食をはじめたので
    はじめる頃って思ってましたが
    今、インフルも流行ってるので
    行くのを躊躇ってます💦

    今のとこ、犬と一緒に
    赤ちゃんも寝てますが
    アレルギー出てないので…

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    私もインフル流行ってるしまだ行けてません😭😭

    私が犬ダメだし一緒に寝てた頃は
    周りみんなに獣臭いって言われるほど
    臭い犬なんで絶対寝たくないです。笑

    • 2月4日
  • 𝓚

    𝓚


    そうなんですね…
    検査にいって
    インフル貰いたくないですもんね。

    検査は半年くらいから
    出来るみたいに聞きました。

    早すぎても反応が
    出にくいみたいですね。

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    もう少し時期過ぎたらですね:( ;´꒳`;):

    そうなんですね!!
    焦って行っても意味無いですね🤔

    • 2月4日
  • 𝓚

    𝓚


    お急ぎでしたら小児科に確認されたら
    どうかなぁ?と思います。

    皮膚科では1歳すぎからしか
    検査はしないと言われました。

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    全然急いでる訳じゃないんですけど
    早めに分かるにこしたことはないだけで(笑)

    • 2月5日
risa

金額は忘れましたが、飼ってる動物の種類でアレルギー検査することはできます。
なので、犬のアレルギー検査お願いしますといえばしてくれます。
詳しくは忘れてしまったのですが、数千円だったと思います!

  • risa

    risa

    大人で数千円です💦
    乳児はわかりません💦

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    ありがとうございます😭💓
    何ヶ月でもできるんですかね?

    • 2月4日
ちゃき

出来ますよー!
個別検査なので、保険ききますので乳児医療証に書いてある金額でできます。
うちもうさぎ飼っていて、上の子がうさぎアレルギーなので末っ子も1歳前にしました。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    良かったです😭
    今症状なくてもアレルギーの可能性ってあるんですかね:( ;´꒳`;):

    • 2月4日
  • ちゃき

    ちゃき

    末っ子はアレルギー症状無しでしたが、アレルギーありでした💦
    アレルギー検査の後、体調が悪い時などに出てました。
    でも1歳すぎの再検査ではアレルギー無し!
    今ではアレルギー症状もありません。
    抗体が出来たのかは謎ですが、一緒に検査した卵アレルギーもなくなりました。

    • 2月4日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    そうなんですね😞💧
    大きくなって無くなることもあるんですね!!

    • 2月4日
ガラピコ

できると思います。
娘は4ヶ月にってすぐ
基本的な食材と犬猫は
アレルギー科でやりました。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    いくらぐらいしたか覚えてますか?

    • 2月4日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    無料てました。

    • 2月4日
ユンケル

うちは実家で猫を飼っていまして、長男が猫アレルギーでした^^;
小児喘息で原因を調べたら猫アレルギーでした^^;
長男の場合、小児喘息で入院してからの検査だったので全部調べてもらえました!
犬、猫、稲、ブタクサ、ハウスダスト、杉、そば、小麦粉、蛾、ゴキブリなど。。。もっとたくさんあった気がします^^;こんなものまでアレルギーあるんだ??ってのにびっくりした覚えがありました。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    全部調べてもらえるのはいいですね🤯
    全部じゃなくていいからとりあえず犬アレルギー検査したいです。(笑)

    • 2月4日