※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
お出かけ

インフルなどが流行っているこの時期、子供を連れてデパートでごはんを…

インフルなどが流行っているこの時期、子供を連れてデパートでごはんを食べるのはやめておいたほうがいいでしょうか?💦

コメント

あくるの

今年は特に猛威を振るっていると聞いて、外食どころか近所のスーパーすら怖くて連れ出せていません。
ひたすら引きこもってます。
正直お出かけはしたくなりますけどね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• たろまま

たろまま

そうなんですよねー。
    私も、出掛けるときは旦那さんに預けて午前中に一人でちょちょっとお買い物です。
    子供は家に引きこもり、お散歩もしてなくて、ベランダの窓から入る日差しを浴びてひなたぼっこする程度です(×_×)

• 2月4日
  • あくるの

あくるの

ああああわかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    本当は月齢的に数十分のお散歩とか出たいんですけど、風邪引かせてもやだしインフルも怖いしなので結局引きこもるしかないんですよね。
    早く暖かくなって欲しいものです。

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

ベランダの窓から外見せると、空見上げたり車が動くの見たり、いろいろ興味もあるだろうにかわいそうだなぁと思ってしまいますよね😞
    ほんと、嫌な時期ですよね😢

• 2月4日
  • あくるの

あくるの

外気に触れさせて肌を刺激してあげたい!と思うんですけどね〜今年寒すぎですよね(*_*)

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

ほんと寒くて😭
    雪も多いし、、、ちょっと外に出すには刺激強すぎますよね💦

• 2月4日
  • あくるの

あくるの

せめてインフルやノロがなければ暖かくして近所を10分くらいお散歩に行くのですが…赤ちゃんの体力だとうつったら可哀想過ぎますもんね。

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

そうなんですよ😭
    感染力の強いウイルスが舞ってるかと思うと…
    生後1ヶ月でRSかかって入院、その翌月に高熱で入院とかしてるので、つらそうなところはもう見たくないなぁと😭

• 2月4日
さくら

デパートでご飯は止めておきます💦
スーパーには行かなくちゃいけないので一緒に連れて行ってます💦

• たろまま

たろまま

ですよね、、、
    スーパーすら連れて行ってないんですよー😞
    連れていくところと言えば、予防接種の病院のみ、、、ひたすら私と引きこもりです(×_×)

• 2月4日
モンブラン

私は支援センター児童館に行くので、今さらかなぁと思って連れていくことありますよ😅
デパートは遠いので行かないですがショッピングモールで買い物してご飯することあります💦
食事のみが目的なら行かないです。

気になるようならやめておいた方がいいと思います😣
嫌な季節ですよね😣

• たろまま

たろまま

旦那さんに預けていつも一人で買い物に行くのですが、3人でも出掛けたいなーなんて思ってしまって😥
    子供は病院以外は引きこもらせているし、かえって外気に触れなさすぎて免疫力つかないんじゃないかなぁとか考えたり…。

• 2月4日
  • モンブラン

モンブラン

風邪なら免疫ついたで済ませられますがインフルはちょっと怖いですよね😣
    旦那さんが平日おやすみとれるなら平日の少しはすいてる時間にしてみるとかリスクを減らしつつ行ってみてもいいかもですね😄
    デパートの近隣の学校が学級閉鎖してたらやめるとか💦

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

そうですよね、インフルこわいんですよ…
    自分で何の症状も訴えられない子供がかはかったらなおさら…
    旦那さん、水曜日がお休みなんです💡
    でも、デパートとかって平日も休日も関係なく混んでるんですよね😰
    早くインフルが下火になってくれるといいんですが…。

• 2月4日
僕、たぶんドラえもん

私ならやめておきます!🤔✨

• たろまま

たろまま

やっぱりそうですよねー😥
    なかなか家族では出掛けられないですね…

• 2月4日
わたし

目には見えない物だし何処に行っても
家に居ても風邪やインフルうつる可能性あるので そこまで気にしていないです😅
旦那が仕事行ってる時点で菌をもらってくる可能性ありますからね💧

• たろまま

たろまま

そうなんですよね。
    旦那さんの仕事柄、700人ほどの子供と毎日接するので、菌は持ち帰ってきてる可能性はなきにしもあらず…出掛けても出掛けなくても関係ないよなーとも思うのですが😰

• 2月4日
  • わたし

わたし

細かい事気にしてたら何も出来ないし疲れちゃうので 私は深く考えないようにしました😊🙌笑
    風邪引かない子供なんていないですし😋
    私は一日中家に閉じこもっているよりも 少しでも娘に色んな景色や物や音などに触れされたいなと思っています😊💕

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

生後1ヶ月でRSにかかってから、過度に心配するようになって、ほとんど外に出したことないんです😥
    でも、それでもほぼ毎月のように風邪引いたり熱出したり…やっぱり外に出してもそうじゃなくても風邪引くんだろうなーって。ただ、インフルは厄介ですし😞
    それでも、私もいろんな景色とかは見せてあげたいですが…やはり少しでもお散歩くらいは連れていこうかなぁ😰

• 2月4日
basil

特に気にしてないです!
主人がもらって帰ってくる可能性もあるしと思い!

• たろまま

たろまま

ですよねー。
    旦那さんが外で仕事してる以上、菌は連れてきてるかもですし😥
    菌がこわいからプーになれとは言えないですし(笑)
    デパートとかもですか?

• 2月4日
  • basil

basil

今日丁度、家族でデパートで御飯と買い物してきました(;^_^A

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

そうなんですね!
    でも、上のお子さんもいると、ずっとこもってるってわけにもいかないですよね😰

• 2月4日
  • basil

basil

そうですねー。
    でも平日は私が妊婦なのもあり、そこそこ引き籠もってます(;^_^A
    土日くらいはお外に連れて行きたくて。

• 2月4日
  • たろまま

たろまま

そうですよね😣
    お子さんもですが、basilさんご自身も風邪とか引かないようにしないと!
    でも、連れて行けるときは行きたいですよね😥

• 2月4日
ree

やめておいた方が良いですね(>_<)

娘も感染が怖くて去年のこの時期はこわくてどこも出かけずでしたよ!なので毎日ベランダに出て10分程外気浴はしていました(^^)
今も感染怖いので毎日庭で一時間遊ぶか公園に連れていくくらいで買い物は日曜日だけです♪

• たろまま

たろまま

やっぱりそうですよね😰

ベランダにでも出たいのですが、うちは交通量の多い道路に面したアパートなので、排気ガスの臭いとかも気になってなかなか出せず…
    窓から入る日差しで日光浴させる程度です😞
    生まれてから今まで、まともに外に出したかことないんですよね、、、
    早く暖かくなってほしいです(;o;)

• 2月5日
まさこ

月齢にもよりますよね💦
うちは、去年はこの時期は家に引きこもってました😅
娘もまだ寝返り時期だったので。
来年の今頃は家でゆっくりしたくても、お子さんがそうさせてくれないでしょし、今年は家でゆっくりですかね😊

うちは、今年は娘も私も主人も近くの母もインフルエンザの予防摂取してますが、それでも、人混みは行かないですね💦💦

• たろまま

たろまま

まだ5ヶ月、今月で6ヶ月になります。
    ハーフバースデーの写真も撮りに行きたいのですが、そういうわけでスタジオに足を運ぶにも躊躇してしまいます😰

早くインフルなどのウイルス感染症が下火になってほしいものです😢

• 2月5日
こゆき

私は結構あちこち行ってます!
人混みが凄そうな大都会とかテーマパークにはさすがに行きませんが、買い物や児童館、ベビースイミングなど行ってます!
外食も動きたい盛りでジッとしてくれないのでそもそもあまりしませんが、別に抵抗ないです!

子どもを外に出さなくても自分が買い物行った時にインフルエンザもらってくることもありますし、旦那がもらってくることもあります。
大人ならそのまま発症しない場合もあるので、ママもパパもインフルエンザになってないのに子どもだけ発症することもあり得ます。
完全に防ぐことは不可能です。

どうしても感染が気になるなら、大人は必ずマスクして、帰ったらすぐ手洗いうがい、子どもは手洗いうがいが出来ないので、帰ったらまずお風呂でキレイに全身洗ってあげたらいいんじゃないかなーと思います☺️

• たろまま

たろまま

そうなんですね😣
    うちはなかなか躊躇ってしまって、外に出せずにいます…予防接種や通院などでしかほぼ外出なしです。

無菌状態で育てるわけにいきませんし、どうしても可能性はありますよね😰

• 2月5日