※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で食事について心配です。食べムラがあり、硬いものは出してしまうことがあるので、保育園での食事工夫や無理強いは心配です。

4月から保育園です。
食事について質問なんです。
娘食べムラがあるんですが大丈夫ですかね!?あと、まだ歯がないので少し硬いのだとべーって出しちゃいます。保育園では食事の工夫とかもしてくれますよね!?無理くりは食べさせないですよね!?(´;ω;`)💦

コメント

ゆまかーちゃん

保育園にもよるかとおもいますが、我が家がお世話になっている保育園は子供に合わせて食事形態や食事量合わせてくれます!
面談の時に細かく伝えておければ大丈夫ではないかと…
あと、意外と他の子達と一緒だと普段食べないものでも食べたりしますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    そうですね(^^)/なんか食べてくれそうな気もします♪
    今月面談なので色々話してみますね♪

• 2月4日
かちん

うちの保育園は子供に合わせて食事形態にしてくれます🙂
先生達が子供の食べを見て食事形態をあげたほうが良いかなって思ったら相談もしてくれます。
嫌なものは無理に食べせたりはしないと思います。
うちも上の子が食べムラ凄いありますが保育園だといつも完食してます

• あーちゃん

あーちゃん

おおおー♡♡
    保育園素晴らしいです(^^)/♪
    保育園行くまでに何か練習とか
    されてましたか!?

• 2月4日
  • かちん

かちん

なんも練習してないです 笑
    ただ他の子が食べてるのをみると食べたりするのかも知れません。
    上の子は1歳児クラスの中で年上組なので下の子のお手本ならくてはいけないからしっかり食べてるのかもとも思ってます 笑

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど♡
    そうですよね(^^)/♪
    私もなんも練習してませんでした!
    4月からドキドキです💦

• 2月4日
にこ

うちの子も食べムラがひどいですが、保育園では毎日完食しているようです✨みんなと一緒ってのもあるし、保育士さんもうまく食べさせてくれてるみたいです☺️
一歳3ヶ月くらいから保育園に通い出しましたが、その頃はちょっと大きいものだとベーっと出しちゃうこともよくあって…まだ大きいものはうまく噛めなくて食べれないのかな?と思って、家では結構なんでも細かく刻んで食べさせてたのですが、保育参観で給食の様子を見たら大きいものもちゃんと食べてたりして、食べれるんじゃん!!ってなったり😅
甘えちゃうのか家では相変わらずの偏食ですが😂

• あーちゃん

あーちゃん

やはり環境が大きいですね♪
    娘も友達と楽しく食事してほしいです(^^)/♡先生方もプロですもんね♡今月面談なので色々話してみます♪

• 2月4日