※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
妊娠・出産

遠距離恋愛中の彼氏との間に妊娠が発覚。病院未受診で報告タイミングが不安。どうしたらいいか、経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
アドバイスください!!

現在付き合って3年の遠距離恋愛中(隣県)の彼氏がいます。(二人とも26歳、未婚です。)
遠距離になったのは今年の4月で、私の転勤のためです。それまでは近くに住んでいました。

そして、今、妊娠検査薬で陽性が出ました。
病院はまだ行けていません。仕事とシルバーウィークのため、26日か28日にしか行けない状態です。
病院で検査を受けてないので、彼氏にも親にも、もちろん職場にも報告はしていません。
しかし、仕事では力仕事があるため、お腹が心配です。

彼氏、親、職場への報告はどのタイミングがいいんでしょうか…

また、同じような境遇の方がいらっしゃいましたらどのようにしたか教えていただけませんか?

コメント

☆あず☆

同じ境遇ではないですが…(T▽T)
まずは今すぐにでも彼氏さんに報告した方がいいと思います!!
2人の子供なんだし、何に悩むにしても、一人で悩んじゃダメですよ!!
2人で話し合って、2人で決めましょ♪
そのあと、ご家族、職場、という流れが無難かと思います!!

ゆきち7

おめでとうございます♪

私ならまず彼に話します
今後の話し合いも必要でしょうし、病院に行く前から嬉しい気持ちや不安な気持ちを話して共有したいのですぐに話しますね

そして病院に行って妊娠が確認出来れば、親に話しますかね
結婚されるのですよね?
出来たら彼も一緒の方が良いのかなぁ

職場への報告は仕事内容によってはもう少し後で良いと思いますけど、力仕事があるとのこと、初期のお腹が目立たない時期こそ大事にしなければいけませんから、上司に話して配慮してもらえるようお願いした方が良いのではないでしょうか

お大事にしてくださいね

マンチャン

初めまして(^ー^)
私は介護士をしています☆
力仕事は妊娠初期には負担が掛かりすぎます!!職場には陽性が出た時点で伝えるべきですよ☆
私は1度無理し過ぎて流産しています。
仕事が原因とは言い切れませんが、子宮が張ってる感覚になる事が多かったです(T-T)
何かあって後悔するのは自分自身です(>_<)彼と職場には伝え、相手の親は7週目まで安定してから伝えてはどうですか?
お体大事にして下さいね☆(^ー^)応援しています♡♡

よつこっち

不安ですよね。私は3人目ですが、3人とも検査薬で検査したら陽性で病院で診察してもらうとやっぱり妊娠していました。妊娠の可能性は高いと思うので、まず診察してもらう事が第一ですが、あまり早いと胎嚢が見えないということがあるので、また改めて再診察ということになるかもしれませ。まずは彼氏に先に言うべきではないでしょうか?しっかり分かったら彼氏に詳しく話す事が大切だと思います。