※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がましになってきたけど、辛くて毎日泣いてしまう。お母さんになれないかも、妊娠が大変すぎて不安。気を紛らわすこともできず、おかしくなりそう。自分がおかしいのかな?

妊娠10週目に入りました。ほんの少しだけ、悪阻がましになってきた気がするような。。しないような。。という日々です。

ほしくて授かったのに、辛すぎて泣き言ばかりの毎日です。愛おしいとか、嬉しいとかそういう感情がでてこなくて、不安ばかりです。

わたし、お母さんになんかなれないとか、妊娠がこんなに大変だと思わなかったとかマイナス思考全開です。

気を紛らわすこともなかなかできず、おかしくなりそうです。

わたし、おかしいのでしょうか?

コメント

はっぱ

おかしくないですよ!
みなさん初めは実感ないし、胎動ないし、お腹は大きくないし
つわりだけあってつらいですよ😭

つわりが治まって胎動を感じたりするとまた変わってくると思いますよ^ ^

みーmama

つわりが落ち着いて胎動がでれば、気持ちも変わりますよ!
つわりはきついから、仕方ないです💕

マリー

そういうとき、ありますよね💦💦
悪阻つらいし、苦しいし
わかります😅
赤ちゃんが元気な証拠ですよ😉
嘔吐なれてしまいました(笑)
食べて吐くなら楽になるので
食べたいもの食べてます。
つわり落ち着くと気持ちも楽になりますよ😉

ぽん助

つわりピークの時はもう妊娠したくないって思ってましたよ☺️
でもつわりが終わって胎動感じる頃には愛おしく思えました😊
全然おかしくないですよ👍
頑張って乗り切りましょう✨

おおき

おかしくないですよ。

私もそうでした。
すごく辛くて辛くて💦
赤ちゃんずっと欲しくてやっとできてすごく嬉しかったのに、そんなの頭に置いておけないくらい辛かったです。
周りから、つわりはいつか終わりがくるよ、とか、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だよと励ましてもらっているのに、辛すぎてなかなかその言葉が入らず弱音を吐いて、旦那にあたっての毎日でした。
赤ちゃんにも申し訳ないなと毎日思いましたが、でも悪いけどそれ以外に辛いわ…って思ってました。
本当に妊婦生活がこんなに過酷で長いとは!!と今でも思ってます。

こんな私でもお母さんになれました。
私は安定期に入ってからは少しずつ落ち着いてきて、徐々に食べられるものも飲めるものも増えてきました。
それと20週過ぎてから胎動を感じるようになってそれからはどんどんお腹の赤ちゃんの存在が大きくなって幸福感も愛しさも増しましたよ。

今はとっても辛いと思いますが、無理し過ぎずにとにかく一日一日を乗り越えましょう。

( ´﹀` )

おかしくないですよ😌
私は悪阻が酷くて、安定期入った今も少しあります。

私の場合は吐き悪阻と匂い悪阻で、とにかく柔軟剤の匂いがダメ、お風呂入っても、もう何してもダメでした。
気持ち悪すぎて全然眠れず、頭の皮が剥がれてきて、血まみれにもなりました。

妊娠したくても出来ない人だっています。二人目をやっとの思いで授かりました。

悪阻があるということは、赤ちゃんがちゃんと育ってくれてて、赤ちゃんだって頑張ってるんだからって思いながら乗り切りました😌

これからどんどんお腹が大きくなってきて、今まで以上に我が子に愛情湧いてきますよ☺️

こもりん

すごくわかります!!
私も今そんな気持ちです😭😭
他の人よりも悪阻は軽いと思うのですが、それでも辛いし、いつ終わるかわからないこの気持ち悪さに頭を抱えてます😖💦いつ愛しく感じれるのか、それも不安です😅

回答になっていなくてすみませんが、同じ気持ちだったので、コメントさせていただきました🙏🙏

ゆう

わたしも10週のとき辛かったです!
なにしてても気持ち悪いし
気分が優れないしぜんぜん実感もないし。

毎日弱音はいてました😭

夫婦喧嘩も親子喧嘩もしました。

安定期に入った今でもつわりがあり
いまはつわりではなく別のトラブルで
頭がいっぱいな状態でネガティブ、
また弱音のオンパレードですが

お腹が少し大きくなってきて
だんだん実感してきました。
やっとです💕
ちゃちゃちゃさんもあと少しで
今のような気分からは解放されるはずです!!

ゆりあ

わたしも今悪阻に悩まされてます。
1人目の時は食べづわりで食べたらなんとかなおってたので気にならなかったですが、今回は食べても食べなくても吐き気がして毎日何回も嗚咽したり仕事が終わると全く動きたくないです。

1人目の時も妊娠中何度も嫌だと重い泣きました。大好きなお酒もタバコも制限され、食べ物さえ制限され。
でも会えた時の感動はいつまでも忘れないと思うし、わが子はやはり何をしても愛おしいです(∗•ω•∗)
今お互い辛い時期ですが乗り越えましょうね(∗•ω•∗)