※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後の血糖値が気になります。出産後2時間で200を超えている状況で、妊娠糖尿病の方の経験を知りたいです。

妊娠糖尿病だった方に質問です(ToT)
産後どのくらいで血糖値は元に戻りましたか??
産んでからインスリンやめたんですが食後
2時間でまだ200超えてます💦2月1日に出産しました!

コメント

まつり

産んで翌々日くらいには落ち着きました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね💦生後3日たつのにまだこんなに高いのかと撃沈です。。泣

• 2月4日
あんこ

妊娠糖尿病でした

2日ぐらいで下がった気がしますよ!大丈夫です😁

• おもち

おもち

ントありがとうございます(^^)そうなんですね💦生後3日たつのにまだこんなに高いのかと撃沈です。。泣
    ちなみにインスリンしてましたか??

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

心配ですよね😫
    看護師さんに聞いて見ていいんじゃないですか?

インスリン使ってました!

まだ病院なら聞くのが一番です!

• 2月4日
  • おもち

おもち

内科の先生には産後はインスリンやめて、でもすぐには戻らないと思うから早くても二ヶ月以降経ってから検査に来てねと言われてました😢
    糖尿わかった時のa1c数値が6.5だったのでもしかしたら元々だったのかも言われてちゃんと治るか不安で😢、、

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

2ヶ月後に負荷試験やるって感じですよね?

赤ちゃんは元気に産まれているなら今は休めるときにゆっくり休んでくださいね😫

母乳をあげるといいみたいですね。

出産を通してママの体の異常を教えてくれたんだと思います。

あたしはいま2人目妊娠して負荷試験受けましたがインスリン復活決定です。

こればかりは体質だから、るるさんはゆっくり下がるのかもしれませんよ。

きっと体もよくなっていきます。

赤ちゃんとの生活が楽しい毎日ですありますように

• 2月4日
  • おもち

おもち

そうですそうです(ToT)

とても優しいお言葉ありがとうございます😭💓毎日寝不足で子育ての大変さを見に染みて実感しているところです😢
    母乳も順調に出てるので頑張りたいと思います!!
    あさこさんもご妊娠おめでとうございます😍素敵なマタニティライフをお過ごしください(^^)

• 2月4日
ぽん❤

血糖値が高いと不安ですよね😢気持ちすごく分かります。私も妊娠糖尿病でした。インスリン注射もなく、血糖値も計らなくて 食事療法だけで無事に4月に出産しました!3ヶ月後の7月、検査に行くと血糖値200越え💦ヘモグロビンa1cは5.4だったので、その時糖尿病とは診断されませんでした❗でも血糖値200越えていたのでまた12月に再検査に行きました。結果は正常に戻っていました😊境界型でも無かったですよ❤
血糖値が落ち着くまでにかかる時間は人それぞれだと思います😊
私は血糖値を計る機械が無く、落ちついてるのか分からなかったので、7月以降は食事療法と食後の運動をしてました❗参考になるか分かりませんが😖💦

• おもち

おもち

返事ものすごく遅れてしまいました💦すみません(;_;)、、
    最近血糖値測ってみたらすっかり元に戻っていました💕不安なのでもう少したったら一応検査には行きますが取り敢えず落ち着いて良かったです☺️
    コメントありがとうございました😍

• 3月6日
  • ぽん❤

ぽん❤

元に戻ったんですね❤良かったです😆💕✨

• 3月8日
ヒレ肉

こんにちは!
私も今まさに同じ状況です!
3ヶ月後の検査では全て引っかかって、今は食事を頑張っています!
運動はしたくても、なかなか天候似左右されてしまいできていませんが家で腹筋したり、スーパーをぐるぐる歩いてみたり…
その後検査はされたんですか?

• おもち

おもち

こんにちは😁最近また測ってみたら元に戻っていました💓不安なので一応もう少したったら負荷検査しに行こうとは思います💦多分、境界型って言われる予感がしてます笑笑

• 3月6日
  • ヒレ肉

ヒレ肉

そうなんですね!それは良かったです🙆‍♂️とにかく今は気にしすぎ休んで下さいね!

私は疲れが出始めた3ヶ月頃にまた悪くなってしまったので…今はまた食事で頑張ってるので血糖値も落ち付いてきましたが!まだまだお互い眠れないでしょうけど、がんばりましょう✨

• 3月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます☺️
    本当に育児は大変ですよね💦初めて体験して見にしみてます(;_;)笑
    そこに血糖管理もプラスされたらストレスもふえますよね😣
    頑張りましょう💕

• 3月6日