※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

育児でイライラし疲れている私に夫は理解してくれず、家事も要求。産後1カ月でワンオペで心身疲れて夫への愛も薄れてきた。皆さんはどう乗り越えましたか?

慣れない育児にイライラしてしまい疲れてしまう私に夫はなかなか理解してくれません。家にいるんだから家事もちゃんとやれとか…
まだ産後1カ月も経ってなくワンオペなんですが心身きつすぎます。夫を前みたいに愛せなくもなってます。
皆さんはこんな時どう乗り越えましたか?

コメント

つー

育児の辛さはやってる人にしか
分からないですよね(ToT)

少しずつ子育ても
夫婦関係も落ち着くと思います(´Д`)

首が座れば
さらに腰も座ればお出かけしやすくなるので
それまで何とか耐えるしか…

私は楽天でお取り寄せスイーツとか
注文してました。笑

Sママ

辛いですね(><)
まだ産後1ヶ月経ってないから、体もボロボロだし、初めての育児に疲れもあるし、精神的にもキツイですよね😭
私はそれぐらいの頃、毎日のように泣いてました😭
しかも旦那さんにそんな事言われたら…逃げ場がないですよね😭
男の人には出産でのダメージや子育ての大変さなど分からないんですよね💦
よく旦那に「なんでそんなに泣いてるの?(私が)」と言われてました😂

まあちゃん

私も1人目の時は産後常にイライラしてました💦
産後はホルモンバランスが崩れているので精神的にも辛いですよね😭
軽い産後鬱にもなりました😅
今えみりさんも色々と思っている事があると思うので全て旦那さんに話したらスッキリするかもですよ!
旦那さんは産後ホルモンバランスが崩れていたり無理したりしたらダメって事を知らないのではないでしょうか?😦

89

ブチ切れて泣きました。
「お前の面倒まで見てられねーよ!」と怒鳴りましたねぇ。
睡眠不足とホルモンバランスがたがたで、勢い余って本音ぶっちゃけまくりですw
お互いヘロヘロになりながら、やっと夫婦になれた感じです。

パピコ

旦那に子供まかせて美容室行きました!
幸い混合だったので😅

どん

めちゃわかりますー!なうです😅💦

男性には妊娠、出産、産後の体調、育児の大変さ、どれも理解できないんですよね😣

授乳だって、側から見たら抱っこして座ってるだけでも、最初はおっぱい痛いし、肩こりにもなるし…どれだけ身体がキツくても赤ちゃんが泣いたら休めないし…

とりあえず「世の中に里帰り出産する人がたくさんいるのは、出産、育児がすごく大変だからだよ。産後はホルモンバランス崩れて鬱にもなりやすいから無理しないようにって病院で言われたよ」って感じで伝えてみてはどうですか?💦

あもされ

産後1ヶ月も経っていないのであれば、本来は家事はしてはいけないものですよー😅

旦那さんは、床立ちや産後のホルモンバランスの事などは分からないのでしょうか😓

もし、知らないのであれば、旦那さんもっと勉強するべきです(>_<)

産後クライシスは、後々の夫婦関係に大きく関わってきますよ😢

家にいるのは産後の体を回復させる為と、赤ちゃんのお世話をするためです❗

私も一人目の時は(今もですが。。。笑え)、旦那に当りまくってストレス発散してます(笑)

ウチも旦那は家事、育児一切ノータッチで、理解もありません(>_<)

もぅ、旦那に期待することもなくなり、私は旦那の世話は一切していません。愛情なんて皆無です(笑)

このままですと、私みたいになりますよー😱💦

今ならまだ間に合います❗
旦那さんに、辛い気持ち、産後の状態、このままだと愛情も感じられないこと、素直に全部話しましょう❗

逆に今話し合いをして、お互いに理解を深めないと、行く先には離婚しかなくなりますよー😱💦

ちなみに、今4ヶ月の次男は私の睡眠時間を確保する為に、混合育児にしました。

夜寝られるだけで、イライラも体力の回復も劇的に違います❗

赤ちゃんに付きっきりでなくても大丈夫なので、えみりさんも、出来るだけ睡眠とって下さいね(>_<)

もろこし

皆さんありがとうございます。
本当に辛いですよね。あんなに可愛かった娘が可愛いと思えなくなったり、これも理解してくれない旦那のせいです。でも昨日さすがに謝ってもらいました。改善してくれたらいーですが。