※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

里帰り前の準備について相談です。生後3ヶ月を目指し、必要な準備やベビーベットの使い道について教えてほしいです。性別は女の子です。

いつもお世話になってます。
あと、二ヶ月弱で実家に里帰りします。
帰ってくるのは、生後三ヶ月を目処にしているのですが、里帰り前に最低限準備しておくものは何がありますか?
子供服などは、実家に帰ってから購入予定です。
正直、おしりふき位しか思い浮かびません(*_*)
ベビーベットは、すぐに使えなくなりそうな感じがするのですが、どうなんでしょう?
ちなみに、性別は女の子です。

コメント

ベビーベッドは環境的に必要でないなら要らないと思います。

里帰りから帰宅後、
ねんね、沐浴、オムツ替え、授乳
ができればいいので、その環境設定ができていればいいのかなって思います。

• もんち

もんち

ベビーベットは邪魔かなぁと思っていました。
    はじめてで、気持ちが焦ってしまって(。>д<)
    バスタオル、タオル類は多目に揃えていてもいいですか?

• 9月18日

退会ユーザー

ベビーベッドより一緒のお布団で添い寝の方がよく寝てくれますしね。

バスタオルは寝る時にも使えるしお風呂上がりにも使えるし、多めにあってもいいと思いますよ。
    タオルも枕にしたり、お出かけのとき持ち歩いたりして、我が家にはたくさんあります。

• 9月18日
タマトア

家は、親戚からたくさんタオルもらいました!
出産してから入院中もベッドにしいたりするし、実家に戻ってからも沐浴や体に掛けたり、色々使うから!って10枚位貰っちゃいました(笑)
オムツから漏れたりするのが心配で、おねしょシーツも使ってました!
ベビーベッドうちはありません。
腰や腕が弱いなら、授乳クッションあると楽らしいです!

• もんち

もんち

ベビーベットすぐ使えなくなりそうですもんね。
    タオル類は、しまむらで多目に購入します。

• 9月18日