※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

カフェイン摂取で赤ちゃんの睡眠に影響があるか心配ですか?昨日の夕方にカフェインを摂取したら、夜の授乳に影響が出た可能性があります。

授乳中、カフェイン摂取で赤ちゃんが寝なくなることってありますか?
いつもは夜中2時間半ずつくらい寝てくれるのに
昨日は1時間半ごとに起きて5時から寝なくなっちゃいました(´;ω;`)
わかってはいたけどカフェオレに抹茶オレをたくさん飲んでしまったのでそのせいかなって・・・
飲んだのはお昼過ぎから夕方にかけてだったから大丈夫かなって思ったんですけど、それが夜の授乳に影響しちゃったんですかね

コメント

つむちゃん

カフェインは母乳を介して赤ちゃんに移行するので影響は多少あると思います

• えり

えり

返信ありがとうございます(^^)

そんなに影響ないみたいなことがネットにのってたので信じたんですけど、やっぱり影響しちゃうんですね(^-^;)

• 2月4日
  • つむちゃん

つむちゃん

一杯二杯ぐらいなら問題ないと思いますが、コーヒーや紅茶だけじゃなく、緑茶やウーロン茶、コーラなどにも入ってますから、それも飲んでいるのであれば影響してると思います。
    今回は夕方まで飲んでいたようなので、夜の授乳のときにカフェインは多少出てると思います。

• 2月4日
  • えり

えり

カフェオレと抹茶オレだけですが、合計すると3~4杯くらい飲んだと思います
    たまにミルクティー飲むこともあって、でも寝ないことなかったから気にしてなかったんですけど
    よく考えたら午前中に1杯だけだから平気だったんですよね(^-^;

• 2月4日
ゆいママ

1,2杯なら問題ないとは思いますが
飲むなら朝昼までがいいかなと思います(^-^;

• えり

えり

昨日は量が多かったのと時間も遅かったせいもあるかもしれないですね(>_<)

• 2月4日

カフェインは赤ちゃんに影響しますよ😊

• えり

えり

やっぱりあるんですねー(^-^;
    寝てくれなくてもーやだって思ったけど私のせいですね(^-^;)

• 2月4日