※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

離乳食再開時におかゆと野菜を用意していいか、豆腐も検討中。アレルギーは卵の白身のみ反応あり。

よく離乳食は進みつつ戻りつつと言いますが、
3日くらい離乳食をお休みしたあとの1日目はおかゆ小さじ1からというようなほんとの初期からはじめるものなのでしょうか?🤔

離乳食始めて1ヶ月ほどですが全く食べず、毎日おかゆと野菜4種類ほどを小さじ1ずつ用意してます!
食べないのですがなんだかんだ口には入ってるようで少しだけうんちの状態がドロドロ状(母乳だけの時のようなサラサラ感なし)になったりはしたのですが
本当に食べないので一度お休みしてみました!
明日から再開予定なのですが、これまで通りおかゆと野菜を用意していいのかなーと🙃
なんなら豆腐を小さじ1ほど与えてみたいと思ってます!
(アレルギー検査済みでアレルギー反応出たのは卵の白身だけでした)

コメント

はるしゅんママ

私は引っ越しのタイミングで息子にブツブツが出ちゃって1週間お休みしました💡
保健師さんに相談したところ二回食に入ってたのでちょっと少なめで様子を見て食べっぷりが変わらないなら同じようにやっていいよーと言われました😊
食べっぷりが変わらなかったので二回食で進めてます!

うちの息子は、パンがゆとか、きなこやさつまいもをおかゆに混ぜたりすると食べっぷりが良いです💡
あとバナナとかかぼちゃのような甘みは必ず一種類用意してぐずったら甘み食べさせると食べっぷりが回復します😆👌

• cactus

cactus

ありがとうございます😊

• 2月4日