※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまよ
子育て・グッズ

体調が悪い時、母乳をあげることや病院に行くことについて悩んでいます。旦那に協力してもらえず、娘を連れて行くのも心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さん教えて下さい。
月曜日の夜から少し体調が悪く鼻水や咳で熱は微熱程度だったのですが、今あまりの寒気に熱を測ったら38.2度でした。
熱が出る前から体は怠かったのですが、旦那は飲食店勤務のため朝から夜遅くまで仕事、両親は二人とも働いているため昼間は可愛い娘と二人きりです。
熱がある時に母乳をあげるのは問題ないのでしょうか?
また、病院に行くのも娘を連れて行くことになってしまうのですが、今の季節風邪も流行りはじめ4か月の娘を連れて行くことに抵抗があります。
朝少し余裕がある日に旦那に頼みたいのですが、元々旦那は自分のことばかりであまり協力的ではなく娘が産まれてからも休みの度に夜は呑みに出掛けて朝方帰ってきて育児を手伝ってくれないことを考えると体調悪いのも背を押してイライラします。

話が飛んでしまいましたが…
体調崩した時、皆さんはどうしていますか⁇

コメント

ぴーな

先週熱が出ました。
うちは旦那が協力的なので
晩御飯も用意してもらい
早めに寝かせてもらいましたが
やはり体を休めるのが1番治りが早いかと思います💡
同じく病院には
息子を連れて行きたくなかったので
ドラックストアで
薬剤師さんに相談して
薬を買いました。
1日中マスクをして
出来るだけ横になって過ごしました(˙ỏ˙)

早く治るといいですね😮💦

まなち⛄

薬飲んでマスクして過ごしてました。
生後6ヶ月ごろまではお母さんの免疫があるので大丈夫みたいですよ
子どもと添い寝してたけどうつりませんでした。

ゆーちんママ*.

私は産後2ヶ月のときに熱が出て行きました!
風邪を貰ったり、とか赤ちゃんのことを考えたりしてしまいますよね(´・ω・`)
でも周りの協力が得られないならすぐに病院に行くべきだと思いますよ!私はやはり余裕持って育児出来ませんでした(>_<)
母乳は与えてた大丈夫ですよ!
早く治るといいですね(´;ω;`)
ちなみに我が家の旦那も朝早く夜中に帰ってきて育児は不参加です。イライラ凄く分かります!一人で育児してる気分になりますよね。