※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お金・保険

住宅ローン組めるか心配です。昔の携帯代延滞があるけど、7年経っている。影響はありますか?

住宅ローンについてです。家を建てようと考えているのですが夫婦で借り入れることになりました。
ですが、恥ずかしながら私は昔、携帯代を延滞したことが何度かあります。理由は引き落としされる通帳に振り込みをするのを忘れていたのが原因です。通知がきて急いで振り込んでいました。
もう7年くらいは経っていると思うのですが住宅ローンは組めるのでしょうか?心配です。。
詳しい方教えてください。

コメント

ひなの

7年経っているなら大丈夫だと思います!

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。

• 2月5日
mako

払っていて7年経っているなら大丈夫だと思います🙆
私はクレジットカードの引落口座を給与振込口座と別にしたままだった時に、数ヶ月連続かつ何年かに渡り支払いが遅れてしまいましたが、住宅ローンは組めました😅

• Kewpie☆

Kewpie☆

私も住宅ローンに響くとは知らず今になって焦ってしまって。安心しました!ありがとうございます^_^

• 2月5日
たろう

通知無視してたらあれですが払ってたなら大丈夫だと思いますよ😓

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね。ありがとうございます。

• 2月5日
ちび丸

5年で消えるので大丈夫ですよ🙆ただ、夫婦合算のローンはお勧めしません💦公務員とか看護師さんなら別ですが😅

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!できれば理由を教えていただけますか?住宅会社の担当の方には合算を勧められたのでてっきりそっちの方がいいのかと思っていました。

• 2月5日
  • ちび丸

ちび丸

やはり女性は出産、介護などで働けなく理由がいずれ出てくるからです。旦那様だけの収入でローンが通らないかもしれないから住宅会社は勧めただけでその後払えなくなろうと住宅会社は関係ないですからね💦合算勧める会社は不親切だと思います😰組めるローンではなく生活が出来て払えるローンを組まないとローン地獄で悲惨になりますよ😱

• 2月5日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!私がずっと働くつもりで伝えたからそう言ったのかもしれないです。旦那としっかり話したいと思います。ありがとうございます。

• 2月6日
わい

大丈夫大丈夫!
払ってるなら大丈夫
現在をみますから

• Kewpie☆

Kewpie☆

ありがとうございます!そうなんですね!それ以後はローンも延滞もしていないのでどうかそっちを見て頂きたいです!

• 2月5日