※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

妊娠すると顔つき等が変わるのでしょうか?会社の取引先の女性、しかも2…

妊娠すると顔つき等が変わるのでしょうか?
会社の取引先の女性、しかも2人に、妊娠の話なんて全くしてないのに…突然妊娠を言い当てられました(*゚‐゚)
年齢は自分の親くらいの方ともっと上の方なんですが。
2人とも、なんか顔がまるくなった?妊娠してるの?と確信して言ってる感じでした。
体重は増えてないですし、顔が太ったわけでもなく…自分や旦那さんはその変化?が分かりません。そんなに幸せオーラを出してる意識もないです(;´ω`)
時々しか顔を合わせない相手だから感じるものなんでしょうか。女の勘ってやつでしょうか。
同じような経験した方いますか?(●´ー`●)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
私も言われたことがあります。

妊娠を当てられたのではないのですが、【顔付きが優しくなったからきっと女の子】と複数人から言われたことがあります。ジンクスだとは思いますが、女の子でした💡

• りりか

りりか

女の子がほしいんですよね。
    顔がまるくなったってことは女の子!?って勝手に喜んでました(。´_`。)
    やはり周りの人に言われたりするものなんですね!

• 9月17日
ここ。

私も職場の人に言われました(*^^*)
男の子だとちょっとキリッとした顔つきで
女の子だと柔らかい感じの優しい顔になるって言われたよぅな…
うる覚えですけどそんなよぅなこと言われました!
時々だと変化がわかるんですかね💡

• りりか

りりか

性別はまだ分かりませんが女の子かなー…女の子がいいなー…と思ってました。そう思いすぎて顔がまるい雰囲気になったのか、とか(。´・∀・)
    ほんとに顔に出るなら不思議です。

• 9月17日
ぷにっ★

私も妊娠が発覚する前に祖母に「あんた赤ちゃんできたん?」って聞かれて、その10日後くらいに妊娠してる事がわかりました(^^)
顔つきでわかるもんなんですね!

• りりか

りりか

妊娠発覚前に言い当てられるなんて。
    すごいですねΣ(*゚ェ゚*)
    わりと年配の方が言い当てる気がしますね。

• 9月17日
みつん

私は顔つきは何も言われなかったですが、顔色が黒くなったと言われました笑
友人が赤ちゃん連れて公園のベンチで座ってたので、偶然だー(≧∇≦)って声かけたらすごい焼けたね!どこいったの?すごいショックでしたよー
もともと色白ではなかったので、うちに帰ってずっと鏡見てましたし笑
あと、親友からは黄ばんでると言われました。

• りりか

りりか

顔色ですか…実際変わってたんですか?黄ばんでる、って言い方がひどいですねΣ(´д`)
    色が変わって、っていうのは初めて聞きました。

• 9月18日
Coco♡mama

うちの母が言い当てる人です!
昔、大手企業のエリアマネージャーを
していて、職業柄いろんな人を
指導する立場にいました。
だからなのか女性社員が妊娠すると
本人よりも先に気が付く事も多々
あったそうです!!!
私が小2の頃の担任にも言い当てて
先生が驚いていたのを今でも
覚えています(^◇^;)

しかしながら、娘の妊娠には
気が付いてくれませんでした。笑
離れて暮らしているから!と
言い訳していましたが笑

• りりか

りりか

言い当てる人!やっぱりわかる人にはわかるってことなんですかね。
    予言者みたいです。
    娘の妊娠には気づかず…笑
    それはそれでサプライズっぽくて嬉しいかもですね♪笑

• 9月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

知り合いである神社の宮司さんに、初期の頃妊娠してるでしょって言われました。
何で分かるんですかー!って聞いたら、何人妊婦さん見てきたと思ってんの〜って言われました(*'ェ'*)

• りりか

りりか

妊婦見てきた人にはわかるんですかねー!素人目にはなにも分からない(´・ェ・`)

• 9月18日
ちょす子

女の勘って、すごいですよね(ↀДↀ)✧私は友人に当てられましたw安定期まで内緒にしているつもりが9週ぐらいで...『ねぇ...何か違う。何か隠してる?ん?もしや...』みたいな感じで聞かれました(・∀・)

• りりか

りりか

女の勘、ってよく言いますからねー。勘って言いながら確信ある感じですもんね!
    オーラが違うんでしょうか…

• 9月18日
らん

顔が優しくなるみたいですよ!
母性本能ですね╰(*´︶`*)╯
私も妊娠中の写真見るととても優しそうな顔になってました(笑)
妊娠して、顔がお母さんなったねーとよく言われてましたよ(๑・ิﻌ・ิ๑)

• りりか

りりか

私も写真撮ってみます。…意識してしまうからだめか((´∀`*))
    でも顔がお母さんになったって嬉しいですよね。なんか認められた気分に♪

• 9月18日