※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがいて、猫を飼っている方への対処法について教えてください。

生後10日目のbabyがいます。家では妊娠前から猫を2匹飼っています💦babyがまだ小さくて猫を飼っている方、猫をどーしていますか?

コメント

もも

うちの猫は赤ちゃんのにおいかぐだけで、乗ったりしないのでなんにもしてなかったですよ🐱
まだ生後10日ならほとんど目を離すこともないでしょうし、普通に猫と一緒の部屋にいたりしました。

• ゆん

ゆん

猫の毛とかbabyの口に入ったりとか大丈夫でしたか?

• 2月4日
  • もも

もも

大丈夫でした!掃除機とコロコロしてれば大丈夫です😁

• 2月4日
  • ゆん

ゆん

うちの猫はbabyのこと舐めちゃいそうでこわいです

• 2月4日
  • もも

もも

そうなんですか??結構、猫って赤ちゃん避けるものだと思っているので…1日近づけて様子見てもいいと思いますよ(^^)

私はベビーベッドがあったので、猫がベビーベッド乗ったらすぐダメ。って言って下ろしてました。乗らなくなりましたよ(^^)

• 2月4日
  • ゆん

ゆん

そーなんですね!

• 2月4日
Yuzu

寝室だけは猫が入れないようにしてます!

• ゆん

ゆん

リビングは猫とbaby一緒でしたか?

• 2月4日
あかり

うちは猫ほうがビビって近づかなかったので一緒に過ごしてます😄
毛の心配もあったけど一緒に住んでる以上しょうがないかなって😅
気付いたときにコロコロしたり
こまめに掃除したり
出来る範囲でやってます😄

• ゆん

ゆん

そーなんですね!

• 2月4日
ちろ

うちは生後間もない頃に噛みました(T ^ T)まだ跡残ってます。近くようなら気をつけたほうがいいと思います!うちの猫は頭舐めたりしてすごい近づいてましたから。

• ゆん

ゆん

babyは大丈夫でしたか?

• 2月4日
  • ちろ

ちろ

ギャン泣きしましたがその後はケロッとしてましたよー!消毒して様子見したのですが、病院行ってたらきれいになってたのかな?と少し後悔してます💦

• 2月4日