※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時期にテレビをつけて食事をさせることに悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

離乳食初期はバクバク食べていたのですが、
後期になってから自我が芽生えて
座らないしテレビがついてないと
食べない。。。(T_T)遊びたいみたいです。

テレビつけながらは良くないと
分かっているのですが食べてくれるなら
と思ってついついつけてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

さゆみ♪

テレビ付けたまま食べてます😌
あまりにもテレビに夢中になってるときは自分達が先に食べ終わっちゃいます⭐️
それから子ども口にごはんはこんだり、嫌がったときはお皿にのってるのピッカーしなかったらデザートないからねと言うと頑張って食べようとします。なんなら見せつけたりします😌それでも食べないときはホントにデザートなしにしてごちそうさまにしちゃいます⭐️

  • おとちゃん

    おとちゃん


    テレビの方しか、見てなくて
    いいのかなぁと思いながらあげてますが
    食べないよりはいいですょねε-(´∀`*)💦(笑)

    • 2月4日
たんたん

まさにさっきいないいないばあつけながら食べさせました😱

なんもなしで食べさせると
椅子の上に立ったりおもちゃを指差して遊びたい!と唸ったりして最終的に動き回る息子を追い掛け回して食べさせることになるります、、

テレビ見せながらよくないよなあと悩んでいたところです😭
けどほんとぐずらず大人しく食べてくれるんですよね、、

  • おとちゃん

    おとちゃん


    娘は追いかけて食べさせると
    イヤイヤーってなっちゃうので(T_T)
    いないいないばあ様様ですよね(笑)✨

    • 2月4日