※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

早産で産んだ方の週数や赤ちゃんの体重、写真を見たいです。30週で産んだ方いますか?

前にもちょっと同じような質問しましたが早産で産んだ皆さん何週で産みましたか(>_<)⁇もうすぐ30週になるんですがそれより先に産んだ方いますか?赤ちゃんの体重はどのくらいありましたか?無理にとは言いませんが産まれた時の写真とかあれば見せてもらえませんか(;_;)⁇

コメント

かえさん

上の子32週で1251gで産みましたー!妊娠高血圧で栄養があまりいってなかったので平均より少し小さ目ちゃんです😭😭

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)あたし今1670gくらいあるので29週5日にしては大きいんですかね(^_^;)⁇

• 9月17日
  • かえさん

かえさん

そのくらいだと思いますよ!
    私の下の子は29週で産まれてるんですけど734しかなかったです😭
    早産になってしまった場合は
    体重より週数の方が大切だと先生から聞きました!

主さんは早産の可能性があるのですか?

• 9月17日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですかね(´・_・`)⁇早産の場合は週数が大切なんですね(^_−)−☆
    今は切迫早産で自宅安静なんですよ(>_<)

• 9月17日
  • かえさん

かえさん

お医者様から何も言われてかければ大丈夫だと思います!
    週数です!なるべくお腹の中で育つのが1番なんですけど、私みたいに栄養が行ってなかったりすると赤ちゃんもしんどいですしそれなれ外に出て育てた上げた方が育つ!と産婦人科の世界ではなっているらしいです!

自宅安静ですか😭辛いですけど入院の方が辛いですしゆっくり
    休んでおいてくださいね。。

• 9月17日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)その時は胎動とか感じてましたか⁇
    確かに入院になると今よりもっと辛いですよね(>_<)ゆっくり休みます(;_;)

• 9月17日
  • かえさん

かえさん

上の子の時は凄く感じてたんですけど
    下の子の時は24週から入院してて28週中旬からモニターつけてても赤ちゃんの胎動が感じにくくなってたので29週で手術となりました(ToT)

• 9月18日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)早産にならなければ1番いいですけどこればっかしはわからないですよね(^_^;)まあ頑張ります(>_<)

• 9月18日
  • かえさん

かえさん

29週自宅安静ならまだ早産は大丈夫じゃないですかね。
    ただ本当にかなり
    安静にしておいた方がいいと思いますが、本当にやばい人は即入院で24時間点滴となっているはずですし。
    トイレお風呂以外は寝ててゆっくりしておいてくださいね!
    37週までお腹の中で赤ちゃんが
    無事育ってくれますよーに!

• 9月18日
桜佑まま

22wから切迫で入院し、
27w5dに緊急帝王切開になり
1030gの男の子を出産しました!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)胎動とかは産まれるまでありましたか⁇

• 9月17日
桜佑まま

産まれる日の昼頃まではありました!

昼過ぎ辺りから張りが増え胎動もあまりなく(多少はありましたがいつもみたく元気ではない感じ?)

夕方までモニターで張りを計測し様子見だったんですがエコーで検査したところ

赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いたのと炎症がおきててその影響で心音も弱くなる事があり緊急帝王切開になりました。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)大変でしたね(>_<)色々と不安はありますが頑張ります‼︎

• 9月18日
桜佑まま

色々と大変でしたが子供の笑顔を見たらなんてことなーい!て感じですw

大人が思っている以上に赤ちゃんは小さくてもたくましいですよ!

不安もあるでしょうが安静にし妊婦ライフを楽しんでください♪♪

• ユカたん

ユカたん

子どもの笑顔には癒されますよね(*^^*)不安もありますが残りのマタニティーライフを楽しみます(^_−)−☆

• 9月18日
花咲

わたしは34週で2780グラムでしたσ(^_^;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)早産ですがそのくらい体重あれば大丈夫ですよね☆彡

• 9月18日
  • 花咲

花咲

それでも、34週だと肺の機能などは未熟らしく保育器でした(;_;)1カ月近く入院したので、わたしが先に退院してオッパイ運びでした。どうやら、体重より週数が重要なようです…>_<…

• 9月18日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)すごく大変でしたね(>_<)私もいつ産まれるかわかりませんが早産になるべくならないように頑張ります☆彡

• 9月18日
☃

私は35w5dでバルーン+促進剤での出産でしたが、
子供は2256グラムでした。
幸いどこにも異常もなく大きくなってくれています。
でも産まれたときは一日だけ保育器に入り、哺乳能力が低かった事と黄疸の値が高かったことからその後9日間だけGCUに入院しました!
退院後はすくすく成長して、生後1ヶ月の頃には普通に生まれたこと変わらない大きさになってましたよ♡
ただ産まれたのが冬でしたので、シナジスとゆう低出生体重児のための予防接種に3ヶ月ほど通いました。