※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
その他の疑問

ありですか?なしですか?今保育園でインフルエンザとその他の感染症が流…

ありですか?なしですか?
回答頂けたらと思います。

今保育園でインフルエンザとその他の感染症が流行しています💦
上が保育園に行っています。下の子がインフルの予防接種してないし、次の土曜に予定があるので感染させたくない😓

今私は仕事をしてないので、上の子を保育園を休ませることは可能です。

感染予防のために保育園を休ませるのはありですか?なしですか?

良かったら回答お願いします🙇‍♀️
中傷はなしお願いします。

コメント

ゾロりん

全然ありだと思いますよ!!!!むしろ保育園側としても休んでもらえるなら休んでくれる方がいいと思いますよ?!

• りーーーのん

りーーーのん

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(^^)
    よく考えた結果お休みさせることにしました☆インフルはならないに越したことないですもんね😊
    ありがとうございました✨

• 2月7日
だんごママ

うちは2人とも予防接種していましたが感染しましたよ〜😷
今年はとにかく多いのでどこで感染するかわからないですよね😰
土曜日予定があるみたいですしお家で保育出来るならお休みさせてもいいんじゃないでしょうか😊

• りーーーのん

りーーーのん

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(^^)
    うちも去年予防接種してましたが感染したのでちょっと慎重になってます💦
    家で見れるので保育園お休みさせることにしました😊
    ありがとうございました✨

• 2月7日
WVYukI

保育園だけでなく、ショッピングモールなどの人が居るところは何かしらの菌がいるので、何処から何をもらうかわからないですが、お子さんが保育園で参加しないといけない行事がなくてりーーーのんさんがいいならたまにはおやすみしてもいいと思います(´◡`๑)

aaa_rin♡

保育士です。
全然アリだと思いますし、
実際にも保護者さんでおられましたよ◎

わたしなら、
同業者の立場として、感染予防で…と理由を話すと、
もしかすると園側としては、不快な思いをしてしまうかもしれないと思い、
(保育園に来たら感染すると、保育園にせいにされているように感じられたら嫌だな、という思い)

なので、『お家の都合で…』と濁します!笑

インフルエンザは本当にどこでもらうか分かりませんよね( ; ; )
わたし自身もいつもらってしまうのか、ビクビクして過ごしてます⤵︎⤵︎

マルマル

あり!!

予防のため、事前に避けれるなら
避けてやりたいですもの!