※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

臨月ですが、電気毛布の使用は良くないでしょうか?

臨月に入った者です。
電気毛布は使用していますか⁇
胎児に良くないとかありますかね⁉︎

コメント

のんたん。

電磁波が強くてペットでも気になると言われてなんとなく使うのを私は辞めました。。

はるす

前に同じような質問が上がっており、そのときに私も使っていたので不安になり、産婦人科に問い合わせました!
コタツも電気毛布も使って問題ないということでしたよ!
ネットでは電磁波が悪いとかいろいろ書かれていますが、ネットは間違った情報も多くありますので、気にしすぎもよくないと思います(*^^*)
産婦人科に問い合わせてみてはいかがですか?

あやとママ

わたしも妊娠前は電気毛布を使ってたのですが、今は寝る10分前くらいに電源を入れて温めておいて、寝る時に切って寝てます(^^)b
電源を切ると電磁波は出ないみたいです。
余熱?でも充分温いですし、温めて過ぎての寝汗も、低温火傷の心配もないのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

りらっくま

私は電気毛布、何と無く電磁波が気になってしまって湯たんぽを使ってます☆(^-^)
影響ないのかもしれませんが。。

お布団温まるまではさむいですもんね!風邪引かないように温めてくださいね(*^^*)

マリ

コメントありがとうございます‼︎なんかふと不安に思ってしまって。ペットでも気になるくらいなんですね>_<

マリ

コメントありがとうございます‼︎ネットの情報が怖くなりました。切迫で入院していて今日退院だったんです。家だとやはり寒くて。気にしすぎないようにします( ´ ▽ ` )ノ

マリ

コメントありがとうございます‼電源を切ると電磁波は出ないんですね‼︎温めておいて寝るのが一番良さそうですね(o^^o)

マリ

コメントありがとうございます‼︎湯たんぽだと気にならないですよね‼すごく寒いので風邪ひかないように気をつけます(^^)‼︎