※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

毎回、母乳を搾乳器等で搾乳してから哺乳瓶であげてらっしゃる方いらっしゃいますか?

毎回、母乳を搾乳器等で搾乳してから哺乳瓶であげてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

初めの頃そうでした😭

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます✩

直母では飲めなかった感じですか?(っω<`。)

• 2月4日

退会ユーザー

はい!パンパンに張って赤ちゃんがツルツル滑るのと、乳首も短かったので搾乳して飲ませてました😭😭

• 2月4日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

そうだったんですね(っω<`。)
    パンパンに張って痛いですよね😣
    二人目なんですが、二人目を出産してお昼は保護器使って飲ませてて夜中は搾乳器で搾乳して飲ませてます😕
    保護器使ってると疲れるのかすぐ寝てしまって、また1時間ぐらいしてぐずります(ㆆ_ㆆ)
    搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげたほうがよく飲んでぐずらないんですよね😞

今、子供さん1ヶ月ですか?☺
    もう、直母で飲めてますか?

• 2月4日

退会ユーザー

私も保護器使って直母目指してました☺️まず、直母でくわえさせてから保護器を使いその後にミルク足してました!

口開けた瞬間無理矢理乳首くわえさせて、無理での繰り返しでした…ストレス溜まりまくってましたが母乳は出てるのであげたくてとりあえずくわえられなけてもくわえさせる練習してたらある日いきなり上手にくわえてくれて直母行けるようになりました!😍😍

でも、それからも乳首が切れて痛すぎてもう完ミにする!と宣言し、1日半くらいミルクあげて気が向いて乳首くわえさせたらあまり痛くなくなってそれからは完母よりの混合です(。•ᴗ•。)♡

哺乳瓶にも慣れさせたくて1日1回だけミルクあげてますがそれ以外は直母の母乳です!

• 2月4日

わたしも生まれてすぐの頃は
搾乳して飲ませてました!

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます✩

直母では飲めなかった感じですか?(っω<`。)

• 2月4日

退会ユーザー

そうです!ちょっと小さく生まれて直母だとうまく飲めなかったのと、飲み始めてから5分たたないうちに寝てしまってたので🤣あと、最初の1週間くらいは体重がなかなか増えなくて、ちゃんと量を飲ませるために搾乳して飲ませてました!

• 2月4日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

そうだったんですね☺
    わたしも、二人目を1月20日に出産したんですが、お昼は保護器を使って飲ませてて夜中は搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませてるんですが、お昼は保護器でのんですぐ疲れるのかすぐ寝てしまってまた1時間ぐらいでグズります😕
    どれぐらいしたら直母でしっかり飲めるようになりましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

わたしも昼間は保護器を使って、夜は搾乳した母乳を飲ませてました!1ヶ月経たないうちに直母で飲めるようになりましたよ😋

• 2月4日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

わぁ😊
    同じ方がいて、安心しました(*´ω`*)
    1ヶ月たってもまだまだ保護器必要だったら、でかけるときとか大変だなぁって不安です(´・ω・`)

• 2月4日

退会ユーザー

搾乳するのも保護器を使うのも手間といえば手間ですよね🤣うちの場合、助産師さんのアドバイスで横抱きで飲ませてたのを縦で飲ませるようにしたら飲むようになりました!でも、まだ新生児だと縦は怖くて何日か後には横で飲ませてたんですけど、その頃にはコツを掴んだのかそれから徐々に保護器なしでも飲めるようになりましたよ!

• 2月4日
みっちゃん

私も最初は搾乳して飲ませてました。小さく産まれたので口が小さく吸う力もなくて、おっぱいがかちかちで浅吸いになり、乳首も切れて痛かったです😭でも退院して1週間くらいで保護器で飲めるようになり、1ヶ月半くらいで
直接飲めるようになりました。