※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
ファッション・コスメ

みなさんならどうしますかー?💦1/24インスタフォローしている作家さんの…

カテ違いでしたらすみません💦
みなさんならどうしますかー?💦

1/24
インスタフォローしている作家さんのアクセサリーが欲しく、メッセージ送って購入申請。
すぐに返事がありその日に振込。

1/31
振込後音沙汰なしなので、問い合わせると「明日から明後日には送ります」との事。

2/4
現在、荷物の到着や発送連絡無し。

↑のような状態です。
作家さんは、ショップを構えているわけではなさそうで、フリマアプリで自分の作品を出品しているようです。
購入した1/24以降も、インスタはアップしていますし、他のアクセサリーも制作してアップされています。。

このような場合、皆さんならまた連絡してみますか?
待つとしたら、どれくらい待ちますか?💦
私ももっと、購入前に色々確認しておけばよかったのですが、バカな私はフリマアプリで出品されているのであっさり信用してしまい、あまり詳細聞かずにさっさと振込してしまいました😭

コメント

ピッピ

理由もなく連絡が無いのは不安になりますよね😢
入金後、お約束の日になっても発送済み連絡がありません。明日中に何かしらの返信が無い場合はキャンセルさせて下さい、など具体的に言ってみるのはどうでしょうか?💦
ダイレクトメールではなく、コメントとして公開してみるとか…ちょっと手荒ですが😅

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、遅れるなら遅れるでいいのですが連絡がほしくて💦
    別に急ぎではないので、連絡さえあれば待つんですけどね😭
    キャンセルさせてください、というのは良い案ですね。
    また数日連絡がない場合はそう言ってみようかな…。
    最悪コメント欄ですかね😭

• 2月4日
こう

振込は金融機関をご利用でしたか❓️
金融機関でしたら入金完了していても場合によれば資金を戻すことができますよ〰️👛

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!✨
    わたしの銀行口座から、相手のゆうちょ銀行の口座へ振込みしました!
    戻せる可能性もあるんですね👀
    それは良いことを聞きました。
    相手の方次第ではキャンセルもあり得るので、万が一の時も考えて戻せるかどうか詳しく調べておこうと思います!😃

• 2月4日
  • こう

こう

色々条件がありますので、絶対ではありませんが、たしか取り扱える日数も限られていたはずなので早めに手続きした方がいいのと、資金が返却されなくてもその手続きをするだけで手数料がとられます。
    手続きに応じる金融機関とそうでないところもあるので確実ではありません😖

• 2月4日
  • なおじろー

なおじろー

そうなんですね!!✨
    返却してもらうかどうかはさておき、まず先に確認だけしておこうと思います😊
    銀行に問い合わせてみますね!
    ありがとうございます❤️

• 2月5日
なおじろー

こんにちは!
先日はアドバイスありがとうございました😊
その後動きがありました。

昨日「発送しました」と連絡がありました。
入金から2週間近くも経っているし、しかも「明日から明後日発送します」と自分で言った日も過ぎているのに、お詫びの言葉1つありませんでした。。
ただ発送した旨だけ。。
なんだかすごくガッカリです😞😞
取引自体が無事に完了すればもちろんそれで良いのですが、なんだかモヤッとします😔
まぁでも、良い勉強になったと思うことにします!
次からはもう少し詳しく色々聞いてから購入しようと思います!

ちなみに銀行に、振込取り消しの事も確認してみました。
手数料600円程かかるけれども、可能との事でした。
結局取引完了しそうなので手続きはしませんでしたが、知っておいてよかったです!

アドバイス大変助かりました!
ありがとうございました😊

ピッピ

発送してもらえて良かったです〜💦手作りの作品って、その作家さんの人柄も含めて信頼して購入する部分もあるので今回のような対応は本当に残念でしたね😢
振込の取り消しについて、私も勉強になりました❗️
教えて下さりありがとうございます😊

• なおじろー

なおじろー

本当その通りだと思います💦
    素敵な作品を作っておられる方だけに、とても残念でした😞😞
    これを教訓に、今後色々と注意しながら買い物します❤️

• 2月6日
こう

なぜ遅れてしまったのか理由とお詫びは欲しかったですね〰️😉
参考になったようで良かったです😄

• なおじろー

なおじろー

本当にそうですね!!😩
    理由もお詫びもないなんて、販売する側としていかがなものかと!怒
    良い勉強になったと思い、次から気をつけます❤️

• 2月6日