※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しく、子育ても辛い。一人で笑顔で子供を育てたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

はあ。離婚したい。離婚するしかないと思う。
毎日笑えない。旦那の存在だけでイライラする
喋りかけられてもイライラする
自分からは絶対喋りかけない
ずーとずーと我慢してきたけど、無理なもんは無理。
育児も出来ない、常識も知らない、本当に無理。
こんなんなら一人で子供育ててるようなもんだし。
一人で子供育てて心から笑って過ごしたい。
こんなに可愛い我が子がいるのにな。最低かな。
無責任かな。話せば長いけど頼れる人も居なくて辛い
ただ涙しか出ない。もっと辛い人もいるのに

コメント

さきんちょ

私は離婚して笑顔になれました(^-^)
今は再婚して幸せです。

実家とかには頼れないですか?
もし頼れないなら家を出るとなるとお金がいります。今から少しずつ離婚貯金をおすすめします。

  • ほのか

    ほのか

    お母さんも離婚していて、わたしは北海道、お母さんは四国に居ます。
    なので頼れません。。
    妹も子供二人いて離婚していて、今三人目妊娠中で逆に頼りにされてる側です。。こんな感じで頼りになる人が身近にいなくて余計に辛いです。
    相談もできずにいます。この二人には相談したくありません。。

    再婚は出来るかわかりませんが、子供が離婚しても幸せで居れるのかが心配です。親権も心配です。

    • 2月4日
A ☆ Y

大丈夫ですか?
すっごく我慢されていたんですね。。
最低なんかじゃないですよ
お辛い気持ちわかります。。


私の姉も全く同じで
たくさんずっと我慢しながら
頑張っていましたが
我慢の限界がきて離婚しました。
相手はまさか別れると言われるなんて全く思ってなくて
別れない、頑張るからと引き止めてましたが、
もう我慢の限界がきてしまっていた姉は、今更頑張ってももう無理だと言ってました。
子供たちには寂しい思いさせるかもしれない申し訳ない、でも自分も心から笑いたいし幸せになりたいと言ってました。。
それくらい我慢してたんでしょう、、

  • ほのか

    ほのか

    A☆Yさんのコメント見たら涙が止まりません。お姉さんと一緒です。
    我慢に我慢を積み重ねてくるとこんなにも笑えなくなって感情すらなくなるんだなと感じました。でも、子供のことだけは絶対守りたいし、幸せにしたいです。もう本当に疲れちゃって、つらくて、子供見てるとごめんねと涙が止まりません。

    • 2月4日
  • A ☆ Y

    A ☆ Y


    本当に一緒です。
    ほのかさんも
    よくそこまで我慢されましたね、、
    私も当時の姉を身近で見てきたので
    本当に本当にわかります。
    頼る方が周りにいないようでしたら
    もっと辛いですよね。
    まずは別居などができれば良いですが、、旦那さまはほのかさんの気持ちに少しでも気づいていますか?

    • 2月4日
  • ほのか

    ほのか

    もう本当涙が止まらないです。

    多分もう態度で分かってます。
    ラインで、祖母のうちに行くの?と昨日聞かれて、なんでと答えると行くと思ったからと来たので、一緒に居るのが嫌だと分かってるはずです。

    • 2月4日
  • A ☆ Y

    A ☆ Y


    少しは気づいていらっしゃるんですね…。
    きっと2人の大事なお子さんも
    お母さんに心から笑ってほしいと思います。お母さんが悲しそう、、お子さんにも少ながらずイライラや辛い気持ち…そういう感情は伝わっているかもしれないです。
    そういう環境で育てるよりも
    ほのかさんがキラキラ笑顔で心もスッキリしてたくさんの愛情で育てる環境の方がいいですよね(^^)

    そこに至るまでは簡単じゃないですよね、、たくさん問題もあるだろうし、向き合わなければいけないですもんね、ほのかさんの心が心配です。
    もし別れを切り出しても旦那さまは納得されない感じですよね?親権も心配だと書かれていましたね。

    • 2月5日
  • ほのか

    ほのか

    多分、イライラは子供に伝わってます。。だからそれも申し訳ないです。。三人でいる時は全然違うので余計です。。旦那がいる時喋る事もありません。笑ってたい。


    気持ちが弱いからこんな風になってしまうのかもしれないです。
    過去にも何度もこの人とはもう無理だと思ったことありました。でも、もうさすがに限界です。その時だけで数日たつとまた元に戻ります。
    離婚は出来ればしたくはありません。
    ばあちゃんやお母さんや妹も離婚しているので、、昔から結婚したら離婚はしないと決めてました。でももうそんな事言ってられないなと思っちゃいました。親権も給料が高いのは向こうなので、どうなんだろうとかマイナスなことばかり頭がぐるぐる回って不安です。頭も痛くて、前みたいにめまい症発症しそうで怖いです。
    すみません。なんでも話聞いてもらってしまって

    • 2月5日
  • A ☆ Y

    A ☆ Y


    そうですよね…
    本当は家族みんなで笑いたいし
    離婚なんてしたくないに決まっています‼︎
    でもこのままではほのかさんが身体を壊しかねません。
    周りに気持ちを吐ける人がいないなら尚更です。
    自分は自分で守るしかないから
    一歩ずつでも踏み出していけたらと思います。
    ほのかさんのこの気持ちを旦那さまにぶつけたことはありますか?
    あっても結局また同じことになりましたか?
    もし、相手が改善できれば一緒にいられそうですか?
    姉と一緒でほのかさんも、
    それも無理で限界なのかもしれないですね…。
    頭痛大丈夫ですか?
    姉もストレスで難聴になったりしました。。
    姉は給料も少なかったですが
    親権は姉がもっていますよ。


    全然気になさらないでください‼︎
    いつでもお話し聞きますよ( ^ω^ )

    • 2月5日
  • ほのか

    ほのか

    周りには頼れる人がいません。
    なので、子供のためにも自分で前に進んで行きます。この気持ちも何度も伝えてます。でも、分からないんでしょう。。価値観が違いすぎて話になりません。。
    もうここまで存在がいやなのでたぶんもう無理かと思います。
    ストレスって本当怖いです。
    積み重ねてくるとここまでなんだなと感じます。

    本当にありがとうございます。。

    • 2月5日
  • A ☆ Y

    A ☆ Y


    伝えているのに…何度も…
    期待しても結局だめで何回も何回も
    悲しい辛い思いしていると
    積み重ねたものが全て崩れおちてもう修復不可能になってしまうんですよね…
    あんなに旦那が大好きだった姉も
    もう絶対無理
    本当に無理、、と泣いていましたから…。

    いつでもまたこちらにストレス吐き出してくださいね( ^ω^ )

    • 2月5日
もも

お気持ちわかります。
離婚寸前までいって、周りの大人には離婚はダメ、子どもがいるんだから、と言われてました。
こっちはそんなもんちゃうって気持ちありました。
色々時間をかけて今は子どものために離婚はしないって決めてますが、結局はお母さんが幸せなのが一番ですよ(*^^*)

  • ほのか

    ほのか

    今、この気持ちで色々時間をかけて過ごせるかと言われたら今すぐにでも旦那の前から居なくなりたい気持ちしかないです。。

    • 2月4日
  • もも

    もも

    一緒にいたらダメだったんで、別居しました。旦那は東京、私は大阪で。

    • 2月4日
  • ほのか

    ほのか

    私もまずは、
    別居したいです。。。

    • 2月4日
すず

私も子供のために、離婚した身です。2番目妊娠中に離婚を決めました!
積み重なる多額の借金。返しても作り、返しても作り。。でした。そして、子供をお風呂に入れたことのない父親とは思えない夫でした。
結婚生活2年と大変短い期間でしたが、わたしには20年くらいに感じる非常に苦痛な日々でした。
親には頼らず【親が厳しく、自分が決めたなら自分で生活しなさい!というタイプ】で、5年ほどシングルで頑張りましたよ。今は笑顔あふれる5人家族となれました!!

  • ほのか

    ほのか

    すずさんみたいに幸せに笑顔溢れる家族になりたいです。
    うちはお金にはうるさいですが、そのほかが本当にだらしないです。
    お金さえあればいいのだったら一人で貯めろと思います。酒にもだらしないしです。

    • 2月4日
  • すず

    すず

    正直、母子手当もらったほうが計画的に事が進むので、貯金できてました!

    使えない夫がいてもストレスたまるだけです!同意する、しないに関わらず自分らしさを守るためにも別れたほうがいいかとおもいます。

    • 2月4日
  • ほのか

    ほのか

    もうストレスが溜まりに溜まっていて、本当に爆発寸前です。
    別居したいので、とりあえず色々調べて考えてみます。。
    ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

暴言、暴力、浮気、借金などあり
私も子供たちも前の旦那の時は
全く笑顔にはなれませんでした。
でも今の旦那と再婚して
8月で5年になりますが
もうそれはそれは比べものに
ならないくらい幸せです(^-^)
今の旦那と一緒になってからは
子供たちも毎日笑顔が溢れてます😌
私と旦那のラブラブっぷりを見て
子供たちは呆れ気味ですが😂笑

  • ほのか

    ほのか

    コメントありがとうございます!
    そんなにラブラブなんですね!
    とても羨ましいです。。

    • 2月5日