※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

遠くに引っ越した仲の良い友達は久しぶりに会うのですが、式を上げてお…

遠くに引っ越した仲の良い友達は久しぶりに会うのですが、式を上げておらず結婚してからは初めて会います!そして今8ヶ月の妊婦さんなんですがお祝いをいつ渡すのが普通でしょうか?今のタイミングで結婚祝いとして渡して数ヶ月後また会うときに出産祝いも渡すのが良いですか?それとも今回は渡さず数ヶ月に会うときに両方を兼ねてお祝いとして渡すべきか…一般的にはどちらが正しいんでしょうか?みなさんならどうしますか?両方渡すとお返しで負担にかるのかな?とか、色々考えてしまって決まりません(´Д`)

コメント

ふく

私なら別々に渡します(^^)
結婚と出産それぞれお祝いことなので(^^)

渡す時にお返しいいからね〜とさらっと伝えます!

hana

出産するまでは何があるかわからないので、出産祝いなら私は産後に貰うのが嬉しいです(´ω`)
私なら今のタイミングで結婚祝いプラスカフェインレスの紅茶とか、赤ちゃんが生まれても母子ともに使えるボディクリームとかプレゼントします!

ぽこたん

仲いい友達なら両方やるか、今回は妊婦さんが飲めるお茶などのプチプレゼントにしてなにか欲しいものがあるか聞きます☺💕

SoRa

私はだったら、
結婚祝いは現金で今度お渡しする。
出産祝いはモノや商品券などで産後にお渡しする。
ですね。