※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

新生児のおもちゃは必要ないですか?覚醒時、手足をバタバタさせるときの対処法について教えてください。

立て続けに投稿失礼します!
新生児のうちって手で遊べるおもちゃとか必要ないですよね?

硬いもので遊んで顔に当たって怪我でもされたら気が気じゃないですし…。
赤ちゃんが覚醒して、ミルクでもオムツでもない、ただ手足をバタバタさせてる間は皆さんどうされてますか?(´・ω・`)

コメント

まだいらないかなーと思います!目も朧げにしか見えてないし😱
バタバタは体操なんで、上手だねー!って話しかけたりしてましたよ😌

saa¨̮

おもちゃ持たせてましたよ。
タオル地でできたガラガラとか、軽くて肌触りのいいもの。

ぱんぬ⑅

まだ手に持ったりとかもできないんで、特に渡さなくていいと思いますよー😗成長してきたら握れるようになってくるので、布でできたラトルとか、布系のなるおもちゃだと顔に当たっても大丈夫ですし、喜ぶと思います🙌

手足バタバタさせてる時はそのまま好きにさせてあげたり、声掛けて手足触ってあげたりすると刺激になっていいと思いますよ🙆

ぴにゃこ✾

自分の手で持つこともまだ出来ないと思うのでいらないと思います!
うちは2ヶ月半ですがやっと持たせればたまに持ってくれる程度なので未だにガラガラは私が振ってあげてます😂笑

そのままバタバタさせてたかな…?

その頃のおもちゃはタオル地や布地の柔らかいガラガラとかであやしてました♪

なぁ‼

バタバタのお手伝いしてあげてました🐤笑
足持って動かしてあげたり手つんつんしたり❤
刺激になって成長にはいいらしいですよ(^^)

yoko

新生児は手には持てないですが、お祝いでいただいた腕に巻きつけるタイプのガラガラ(優しい音の鈴が入ってます)は手首につけてました。
うちの子は生まれた時から結構手足バタバタなので、動くたびに鳴って遊びになっていたと思います。離れててもご機嫌であそんでるとか様子がわかるので、今でもつけてますよー!