※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぃも
子育て・グッズ

シルバーウィークに高速バスでの遠出。離乳食はバスでの食事が心配。意見を聞かせてください。

遠出について質問です。
シルバーウィークに観光ではないのですが、用事でどうしても高速バスで出掛けなくてはいけません。
時間はまだはっきりわからないのですが、朝も早く、帰りは19時くらいになると思います。
離乳食は1日くらいは、抜けても気にしなくて大丈夫でしょうか?

食べさせるとなると、昼も夕方もバスの中になってしまうし、まだ手作りのみで市販の物は試していないし、環境がちがうから、落ち着いて食べられないかなぁと思います。

みなさんの意見聞かせて下さい!

コメント

キティ×ぐでたま

離乳食は1日くらい抜けても大丈夫だとは思いますが、高速バスでオムツとかミルクとかはどうするのですか?そちらの方が気になります(´・ω・`)
用事なので仕方ないことなのかもしれませんが、朝早くで帰りが夜だと休憩をこまめにとれるといいのてすが^^;

• くみぃも

くみぃも

さっそく回答ありがとうございます。
    1日くらい平気ですかね?
    そう言ってもらえて少し安心できました。
    ありがとうございます。
    ミルクは完母なので旦那とうまいことやって、バスでも飲ませられるかと。。
    オムツもちょっと不安ですが、片道3時間で、1時間に1度くらいサービスエリアで休憩があるそうなので、う○こさえなければ、大丈夫かと。
    さすがに気持ち悪くなっちゃいますもんね(ノД`)…
    あとは日頃はおりこうな子ですが、環境の変化でギャン泣きしなければ。
    色々心配して下さってありがとうございます。

• 9月17日