※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
ココロ・悩み

来月末に出産予定で、今月13日に大阪から山形に引っ越す未婚の女性が、自分を選んでくれた子供のために何ができるか考えています。幸せになれるように頑張りたいと思っています。

来月末の出産、今月13日に大阪キラ実家のある山形に引っ越します。
未婚シングル確定してる。

最近ひたすら思う、
なんで、、こんな私をこの子は選んでくれたんだろう、、
私はこの子のために何ができるんだろう
悲しませたくない、寂しい思いさせたくない
ごめんねって。

でも、いっぱいいっぱい頑張るから、幸せってニコニコできるようにしたいな、、

コメント

ぐーたらむし

強いお母さん!あなたなら大丈夫ってベビちゃん来てくれたんですね(^^)

• とこ◎

とこ◎

もっと幸せそうな女性とか、きっといっぱいいるのに、なんでこんな私なんかを、、って、
    そんなことばかり考えてしまって( ;∀;)

心強いお言葉ありがとーございます!
    選んでくれた我が子のためにも、そうなれるよう全力尽くしたいです!

• 2月4日
ねいまる

私も未婚シングル予定です!!
大丈夫です(`・∀・´)
それだけ思えたら幸せに出来るはずです!!
両親揃ってても毎日喧嘩を見せられてたり、両親揃ってても虐待されてる子供は幸せだと思いますか?
結局はママがどれだけ愛情を注いであげれるかだと思いますよ(。•ᴗ•。)♡
もちろん両親が揃ってる家庭より一緒にいる時間が少なくなる事も多いと思いますが一緒にいる時間の濃厚さ充実さで補えると私は思ってます!
不安など沢山あると思いますが一緒にいる時間は愛情たっぷりで可愛がってあげて下さい♡
お互いシングルですけど頑張りましょう!!

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!
    えいまるさんも、おんなじご予定なんですね(>_<)
    不安とか、、ありませんか( ;∀;)??

そーですよね!
    幸い親も出来る限り協力する、と言ってくれてますし、知人も温かい人たちばかりなので、心強いバックアップが十分あるという状態です!
    なので、自分で出来る限りのことをしつつ、どーしようもなくなったら周りの協力も得つつ、全力で娘のために尽くしていこうと思ってます!!

• 2月4日
  • ねいまる

ねいまる

不安はなかった訳じゃないですけど、今はないですよ!!
    ママが不安だとベビちゃんもなかなか出てこれないだろうなって思って今は愛情だけはどのママよりあるよって自信付けてプラス思考でいます!
    だから早く出ておいでって話しかけてますヽ(*´∀`)ノ笑

そうですね!
    どうしようもなくなったら隠れて思いっきり泣いてストレス発散して周りに甘えていいと思いますよ!!
    周りがバックアップしてくれるのは今までのとこ◎さんの良い行いのおかげの人望だと思うので困った時は甘えれるって思うだけで心の余裕になると思うので愛情たっぷりで可愛がってあげましょ♡
    ベビちゃんもとこ◎さんの所に来れて幸せですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    偉そうなコメントになってすみませんm(_ _)m

• 2月4日
  • とこ◎

とこ◎

産院の看護師さんにも似たようなこと言われたの思い出しました苦笑
    自分1人でやらなきゃ、とか、周りに申し訳ない、不安だ、って思ってると、赤ちゃんが自分のせいでお母さんが辛くなってるんだと思ってしまうよ?
    って( ;∀;)

私もともと子供できないかもしれない体質だったので、この子が来てくれて辛いことなんてこれっぽっちもないので、そんなこと思わせないためにもえいまるさんのように気持ち切り替えて、いつでもどんとこい!任せとけ!!くらいの気持ちでいれるようにしようと思います♡!!
    ただ、、週数的にもーちょっとお腹の中で私と一緒にいてほしい苦笑

にしても、、えいまるさんもそんな風に思えるって、ほんと素敵ママさんです!尊敬します(>_<)!!
    見習いたい( ;∀;)

いやー、、周りがいい人すぎるとゆーか、、ほんとお世話になってばっかりで( ;∀;)
    情けなく感じてるとこなんですが、ちゃんとママやって、育てることで一つ、周りの人たちに何かしら返していけたらいいなと思ってます!

ほんとに、、ご自身だって大変になるのに温かいお言葉ばかり( ;∀;)
    ありがとうございますー( ; ; )

• 2月4日
花咲ママ✩

私の母は女でひとつで育て私を育てて
くれました。昼も夜も働き何不自由のない
暮らしをさせてもらったと思います。
夜に仕事でいなく寂しい思いをしたことも
正直ありますし自分の子どもにはそんな
寂しい思いはさせたくないとも思いますが
私は母が大好きで仕方ありません😭❤
尊敬、信頼、、言葉に表せないくらい!!
感謝。これしかありませんね…。

一生懸命に子育て、愛情を捧げてくれた
お母さんには子どもは感謝しかしませんよ😊

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

そーだったんですね( ; ; )
    出来るだけ寂しい思いはさせたくない、とは思ってますが、、やはり仕事となると我慢させてしまうことだって出て来ますよね(>_<)
    でも、、お母様、素敵な方だったんですね!!
    私は幸い両親揃ってましたが、それでも確かに母のことは尊敬、感謝してやみません。
    大好きです!

そーやって、私も見てもらえるように、寂しい思いさせたらその分もカバーできるくらい一緒に笑えるように、強いママになりたいと思います!!

• 2月4日
みぴ

私も未婚シングルです!
出産前は同じ事考えたりしてました!

私は、この子はきっとこうなる事を分かっていて
ママを一人にしないように
ママを守る為に来てくれたのかなと
勝手に思ってます☺️(笑)

ママの愛情はちゃんと伝わっているので
安心して大丈夫です!
お腹の我が子に沢山話しかけてあげてください!
頑張りすぎない程度に頑張って幸せになりましょう😍

• とこ◎

とこ◎

すみません!みぴさん宛に間違って下に投稿してしまいました( ; ; )

お手数でなければそちらを読んでいただけると嬉しいです( ;∀;)

• 2月4日
  • みぴ

みぴ

産まれるまでは毎日不安でこんなママでごめんねとか
    この子を幸せに出来るのかとか
    たくさんマイナスな事考えてしまってましたよ(´・_・`)

そんな発想もあるんです!(笑)
    そう思ったらすごく色々な感情が楽になりました+.(*'v`*)+
    友達にも男の子だからきっと私の事を守る為に来てくれたんだね!
    と言われてなんて心の優しい子なんだろうと涙が出ました!
    私も息子の事は産まれる前からすごく親孝行な子だと思ってますが
    とこ◎さんの娘さんもすごく親孝行な子なんだと思います(•ө•)♡
    1人で頑張るママを支える為に来てくれたんですよ♡

とこ◎さんも残り少ない妊婦生活を楽しんで
    元気な娘さんに会えますように(^^)
    出産報告楽しみにしてます☆
    絶対幸せになりましょう!!

• 2月4日
とこ◎

お返事ありがとうございます◎

やっぱり不安は不安なものですよね(>_<)
未知のことばかりで、でも自分で決めたことだから不安がってばかりいられないし、自分弱いな、、って思って悩んでたのもあったので、同じこと考えたって言ってもらえてちょっと心が軽くなりました( ;∀;)

その発想、、なかったです!!
もしそうだとしたら、、そんな段階から私のこと考えてくれて、、なんて出来た奴なんだ( ; ; )
しかも私悪阻もなくなのでだいぶ妊婦生活もスムーズに進めてこれて、、
お腹の娘にはほんとに感謝感謝です!

どーしたって不安はまだまだ拭えなさそうですが、大好きだし大切な気持ちは強いので、いっぱい伝えていけたらいいなと思ってます◎

みぴさんも、お一人だときっと大変なことにたくさんなんだろうと思いますが、お身体気をつけて息子さんと幸せになって下さい♡