※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

子育ては大変で、授乳に苦労しています。でも我が子を見ると癒される。

子育てって想像遥かに超える大変さだなって母になって分かります。授乳の時が乳首なかなか吸ってくれないし首も痛くなるしそれだけで時間かかってミルクもそん時には冷まさなくても冷めてるくらい時間かかるんです。だから5分5分でミルク80あげてる感じです。すんなり乳首も吸いやすい乳首であげれるようなるまでは苦痛です…苦痛とか言っちゃいけないんですけどね😭💦でも我が子の顔見るとなんか癒されるし、ごめんねってなるんです🙈💭涙腺弱くなるし😞

コメント

やま

私も授乳は時間が凄くかかります😂
上手く吸えなくて子どもが泣いたりすると、申し訳なくて|ω・`)
でも、ほんとに癒しの存在で可愛くて、ママ頑張るね🤱って毎日思って頑張ってます!
ママも0歳なのだから、大丈夫!w

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、もー今日ずっと昼間泣いてあたしもゆっくりできず、、風呂入る前なのにミルク飲まさないと大人しくならなくて、、もう泣きそう、こっちが。

• 2月4日

分かります😂乳首めっちゃ痛いですよね(´;ω;`)母乳育児慣れてきたと思ったら次はまた違う悩みにぶつかりました(笑)悩みがない時なんてむしろなかったですし今も悩みはあります!でも試行錯誤しあっなんか前より楽になったかな?と思う瞬間がたまにきます😁毎日本当大変…と思いながら過ごしてきましたがあっという間に2歳になっちゃいました!(笑)小さい頃の方が色々と大変だった気がします(;∀;)お互い前向きに頑張りましょうね🙌💕

maaa

分かります!!
乳首もずっとおっぱいあげてると痛くて泣きながら授乳してましたが、私はつけ乳首を買って、付け乳首で授乳してからはだいぶ楽になりましたよ!
あとはやっぱり、添い乳が一番でした!
お母さんにとっても楽な方法を
色々探してみてください!
おしゃぶりに頼ったり白湯を飲ませるのも1つの手だとおもいます😊