※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べ物や飲み物が受け付けず、胸焼けもあります。13週目で落ち着くと思います。つわり対策を教えてください。

つわりが未だにすごいです。
起きてると吐いて、今日は朝から、おにぎりたべたのですが、今はいてしまいました。
この頃なにか、たべたり、飲んだりするとおわりです。
唯一大丈夫だった、梅おにぎりや梅とご飯も梅が昨日吐いてしまい。飲み物も今日は良くても次の日には吐くので、どーして良いかわかりません。
お腹は空いていて、頭は食べ物のことで一杯です。特にステーキとか食べたいんですが、実際たべれないので。

胸焼けは常にしており、お腹は空いているけど胃はいっぱい?というかムカムカなので、結局食べる気力も無くなってきました。
食べたら凄く吐くので怖くて。

13週なので、もう直ぐ落ち着くとおもうんですが。

あと、きたないですが、にんしんしてから鼻が喉に垂れてこれも気持ち悪い原因です。
なにか、つわり時に取られた対策で良かったこと教えてください。

コメント

mama

悪阻はもうひたらすら耐えるしかないですよね(>_<)

わたしも25週ぐらいまでありました(>_<)とにかく水分はしっかりととっていました♡ガムとかゼリーてかはなんとか食べれました(∩´∀`∩)

• ティーママ

ティーママ

ゼリーよさそうですね。
    ガムは今、飴食べてもその後の甘さでネチョネチョなり、吐くので少し怖いですが、やってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
chiii

私もつわりがありますが、ポカリやリンゴジュースなど飲んでいます。
ポカリはかなり栄養があるみたいですよ。

あとはフルーツや、さっぱりしたアイス、ガリガリ君やアイスの実などフルーツ系のものを食べると、吐くときもそこまで辛くないです。

• ティーママ

ティーママ

ポカリ私はだめでした。
    炭酸も今だめです。飲んだ時はいいのですが、その後が。

アイスはしたことないので、やってみます。さっぱりしそーですね!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
さーこ

私もちょうどその頃がピークで入院してました。ご飯はあまり食べてないですが水分はとってました。りんごジュースとか☺️無理して食べちゃうと余計に気分悪くなるので💦💦

• ティーママ

ティーママ

りんごジュースもだめだったんです(;_;)うーん、入院されるまで、すごいですねー😭もう、キラキラ妊婦さんってなんなんでしょう。
    私は体験できるのか😱
    治るまでがんばります。
    水分がんばって、とってみます!

• 2月4日
ちゃーや

つわりは大変ですよね(T_T)
ゼリーが良いと聞きますが、私はゼリー吐いてました(T_T)
白ご飯は食べれてたので、ふりかけして食べたりしてました!

未だに喉に垂れて、それが原因で吐く事ありますよ~!
なるべく、体は冷やさないように心がけてました(T_T)
家にいる間もマスクしたり、

• ティーママ

ティーママ

23週でも、やはり吐くんですねー😭
    白いご飯ふりかけたべてみます。
    梅干したべれないので、どうしたら、とおもってました!
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

つわりはだいぶ落ち着いて食べれるようにはなりましたが、それでも鼻水詰まって喉に垂れてとかの時は、それが邪魔になって気分悪くなってはいてます(T_T)
    小魚ふりかけとか少しでも栄養あるやつにしてましたので、良かったら試してみて下さい!

• 2月4日
  • ティーママ

ティーママ

小魚❗️そーですよね。ベビちゃんのため❗️栄養考えたら。

鼻水なおりません。今度検査の時相談して耳鼻科も受けようかと😭
    ありがとうございます❗️

• 2月4日
 たた

私も18w入ったのに
いまだに 吐きつわりひどいですー!

でも15・16wだけは一時的に軽くなりました。はやく終わらないかなー!

• ティーママ

ティーママ

18週でもおわりませんか。
    もう、なんなんでしょうねー

ほんと、お互い早くおわって欲しいですね。
    妊娠って、こんなに大変とは思いませんでした!

• 2月4日
maaa

私も上の子の時から悪阻がひどくて、入院までしました。。
何を食べるにしても吐く前提で食べてたので、吐きやすいもの、吐いてもいい物を自然と選んでたので
魚や肉やカレーなどは避けていました💦
炭酸飲料とウイダーinゼリーから
栄養をとって生きてたようなもんでした😭おかげで8キロ痩せましたが
後期にはそれ以上増えました(笑)
後期は後期で胃の圧迫で量は食べれないかもしれませんが、初期の辛い悪阻は今だけと思って
過ぎるのを待つしかありません😭😭

• ティーママ

ティーママ

8キロ!すごいですねー
    吐くの前提ですよね!
    この頃それも、怖くて。

たべれるものさがして、やってみます。
    ありがとうございます^_^

• 2月4日
こっちゃんママ

沢山はダメですが、私は19週までかなり悪阻が酷くて、栄養失調にまでなりましたが、、ガリを食べると一緒に食べた方の物も、少量なら吐かないで居られました!!笑
ガリ、、なんで??って思ってたら、生姜が悪阻に効くらしいです

でも、私も同じで、食べたくて仕方ないし、匂いとかも、美味しそう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ってなるけど、食べて、15分から30分後には、リバース
その後気持ち悪い( ̄^ ̄゜)って感じでした
水分は取れてますか?
水分取れて無い時は、早めに病院行ってくださいね、、
私、仕事もしてたから、大丈夫!って気合いで過ごしてて、立ち上がる事も出来なくなり病院行くと、栄養失調と、脱水症状になってて、超怒られました
栄養失調は仕方ないけど、脱水症状は、ママ自身が死ぬよ!!ってΣ(+Oдo;艸;)
だから、水分はしっかりとってくださいね(っω<`。)

• ティーママ

ティーママ

お茶と水は絶対のめません。ジュースも炭酸は無理で100パージュースのグレープかグレープフルーツなんですが、2日くらい飲むとそれもはいちゃいます。
    喉は乾いてますが、ジュース飲んでるのでかわいてるんだとおもいます。
    生姜はたしかによさそうですね!
    がり、たべてみたいです!
    明日親が休みなので買ってきてもらえたらかってきてためしてみます!

• 2月4日
すーた

だいぶおさまりましたが、吐くのしんどいですよね…私は思い出したかのように急に吐く時がまだあります😩
日によって大丈夫なもの、コロコロ変わりますよね…
水分は取れていますか??
私はひどい日だと水もそのまま直行で吐いていましたが…氷を舐めたりして少しでも補うようにしていました。
あとは前の方も言っていますが、氷菓(ガリガリ君、アイスの実)は私は食べやすかったです☺

鼻ありますよね…本当にこれ気持ち悪い!
私はもうひたすら出てこなくても鼻かんだり、喉に流れたらうがいしてわざと「オエッ」と嘔吐反射させて出しちゃってます…

• ティーママ

ティーママ

そーですよね。やっぱり、鼻ながれますよね!最初は風かとおもったんですが、ちがいました!

アイスの実明日かってみます!
    早くお互いかいほうされたいですね(;_;)

• 2月4日