※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

初産の方が38週で体調不良。前駆陣痛やおしるし経験者いますか?赤ちゃんの動きで痛みと苦しさ感じる。まだまだかな?

明後日で38週になる初産の者です!
同じような境遇の方、体調はどいかがですか?もう前駆陣痛やおしるしなどあった方いらっしゃいますか?
自分はそうしたことはなく、赤ちゃんの足が子宮をいっぱいに押しているような気がして痛いし苦しいです😂でも初産なのでまだまだなのかなあと思ったり…

コメント

みーちゃん

私は10日が予定日なんですがびっくりするくらいなんの予兆もありません笑
前駆陣痛も無いですし…予定日は過ぎそうですね💦歩いたりスクワットはしてるんですがなかなかタイミングじゃないみたいです😅

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます!10日ってほんとにもうすぐですね!初産は遅れるって言いますしねー…中には随分早く産まれちゃう方もいるみたいですが😂せめていつ生まれるか教えてほしいですね💦

    • 2月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちなみに先週の検診では子宮口全く開いてませんでした!笑
    そうなんです💦いつ産まれるのか知りたいです😭この緊張感をいつまで保たないといけないのか…

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    そうなんですね(T_T)人によるんでしょうがもうお腹も重いし思うように食べられないし早く産まれてくれーって感じですね😂

    • 2月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何するにも「よいしょ」って無意識に言ってるみたいで旦那にも笑われてます🤣お出かけした時のデザートも「今しか食べれないし」って理由つけて食べたいものを食べているんですがもうそろそろ産まれないといろんな心配が😂

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    遅いよりは早い方が精神的にも楽ですよね(T_T)できれば誘発剤とか使わず産みたいですよね〜💦

    • 2月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    37週未満のときはまだダメだよって祈ってましたけど今では早く〜ってなっちゃいますね💦わがままなんですが😅確かにできることなら誘発剤とか使わず産みたいですよね😩

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    自然な感じでいきたいですよねー笑❤️私も祈ります❣️

    • 2月4日
ぴ

前駆陣痛もおしるしも破水もなく38週とのきに陣痛があり出産しました♪
じみーーに痛い腹痛みたいな感じで全然気づかず陣痛かもと気づいた時には間隔が5分きっていました😱😱
38週でこんな場合もあります!笑

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます😊
    ひえー😱そんなこともあるんですね💦

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    検診では特に早そうだねとかなかったのですか??(T_T)

    • 2月4日
  • ぴ

    はやそうって言われていましたよ❤

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    そうなんですねー😂せめて何かしら前兆があれば心構えもできるのにと思いますが(T_T)本当にだれか教えて欲しいです!

    • 2月4日
  • ぴ

    そうですよ!私もなにも前兆なかったので全然陣痛に気づかなかったです😭
    ちょっとお腹痛いな~と思ったら間隔をはかるのをおすすめします❤

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    分かりました(T_T)!因みに38週と何日くらいでしたか?

    • 2月4日
  • ぴ

    38週と4日です!!💓

    • 2月5日
  • mofumofu

    mofumofu

    ありがとうございます❣️そのくらいの時期から注意していたいと思います❣️

    • 2月5日
deleted user

私も明後日から38週です!
おしるしはありませんが、前駆陣痛のようなものはあります。
子宮押してくるの分かります!結構押してくるのですが、まだ内診をしていなくて子宮口もどれだけ開いてるのか開いてないのか分からないのであんまりまだ期待していません…。でも早く出てきて欲しいですよね😂

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます😊ではでは予定日全くご一緒ですね❣️前駆陣痛ありますか❣️
    早く内診してもらって少しでも情報を得たいところですよねー。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛ありますが、全然痛くないですし全然続きません😅
    またに張るな〜って感じなので前駆陣痛なのかも定かではないです笑
    予定日同じ同士頑張りましょう〜💪

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    頑張りましょう❣️心強いです(^^)
    これが前駆陣痛ですよーってだれか教えてくれれば世話ないんですけど…私も子宮蹴られてると思ってますが前駆陣痛かもしれないしもうよく分からないです(T_T)

    • 2月4日
べび

私は16日が予定日ですが2週間前の検診から子宮口が3cmぐらい開いていると言われておとといの検診でもあと1週間ぐらいかなーと言われて毎日ソワソワしています(><)前駆陣痛は検診後は強いですが今は落ち着いちゃっているので、良く分かりません😂皆さんいろんなパターンがありますよね(><)

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます😊そのくらい前から開く人は開くんですね!ソワソワすぎますねー(T_T)ここまできたらもう早く出てきて欲しいですよね!

    • 2月4日
ホンちゃんママ

13日予定日の初産婦です‼️
夜になると前駆陣痛ありますが、寝れるレベルです☺️
赤ちゃんも降りてきているようで、膣?お尻らへんグリグリしてきます。
身体は重く、食後にはお腹がさらに膨らみさらに辛いです💦
やっぱり予定日過ぎるのかなぁーなんて思ってます😅

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます😊降りてきてる感じ分かるんですねー❣️前駆陣痛も❣️
    素晴らしいですー^^
    安産でありますように❣️

    • 2月4日
なし

18日予定で、37w検診で子宮口2cm開いていると言われていますが、体調などわかる範囲でとくに変わった様子はありません😅
夜寝ているときのお腹の張りはすごいですが、日中など張りに気づいたこともないですし…
明後日の検診が楽しみですみ!😊

  • あい

    あい

    横からすいません(T-T)
    私も18日予定日で子宮口2cm開いてるけど、産まれる気配全くないです😰
    夜の張りと股関節の痛さぐらいです(^^)💦

    明後日の検診羨ましい✨お互い出産頑張りましょう( ^∀^)

    • 2月4日
  • mofumofu

    mofumofu

    お二人とももうすぐなんですね^^みんな安産で産まれますように^^

    • 2月4日
  • あい

    あい

    頑張りましょう( ^∀^)✨
    本当そわそわしますよね😊✨✨みんな安産でありますように…♡

    • 2月4日
  • なし

    なし

    コメントわざわざありがとうございます😊!
    全く同じですね🤩✨
    早く陣痛きて欲しいですね😹💗
    お互い母子ともに健康でありますように…💗

    • 2月4日
さあ

今日から39wです🤰🏻
金曜日に検診があり、まだまだだね〜と言われたんですが、土曜日におしるしがあり、朝から陣痛アプリ始動して5分間隔になったので病院へ🏥
NSTつけて様子見てたんですが、一旦帰らされました😭

  • mofumofu

    mofumofu

    早いですね(T_T)
    でもあと一息なんでしょうか…
    待ち遠しいですねー❣️

    • 2月4日
みぽーん

13日が予定日で、先週の診察では子宮口1.5㎝あいてるといわれました!予定日前に産まれるかなー?という先生の予想です。
が、お腹の張りもあまりなく、体調も問題なく、お腹が大きいの忘れることもあるくらいです(笑)
里帰りで暇を持て余してるので、早く産まれるようウォーキングやスクワット、雑巾掛けを必死にやって、逆に親に心配されてます(笑)
待ち遠しいですよねー!!赤ちゃんのタイミングだから仕方ないですけど、そわそわです!!

mofumofu

コメントありがとうございます😊
そうなんですねー、早めに生まれるのではと言われたりするとかなり意識してしまいますよね😂

ささっきー

16日予定日です😊
切迫早産で36週まで入院してて、赤ちゃんもかなり下がってるって言われましたが、まだ産まれません〜💦
前駆陣痛なのか、生理痛みたいなのはずっとあって寝不足なのに、、、😭

  • mofumofu

    mofumofu

    コメントありがとうございます!寝不足お辛いですね(T_T)ここまできたらもう産まれて欲しいですね💦

    • 2月4日