※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carp love💕
家族・旦那

今さっき子供と私で私の実家に行ったのですが子供には凄く優しい言い方…

今さっき子供と私で私の実家に行ったのですが子供には凄く優しい言い方で接して私には怒った言い方で接してきました。すぐ、お金の事や家計簿の事とかグチグチ言って大喧嘩。子供に朝、保育所行く前に朝ごはんちゃんと食べさせよるんかとか文句を言ってきました。
すごく腹が立って泣いてしまった私ですが泣いても何もはじまらないと思いました。
あんたら二人(夫婦)馬鹿なんじゃけぇーとか言われたり実家に帰っても怒られるばっかりで二度と行きたくないと思いました。
どーしたらいいのか全くわかりません。
文句を言ったら言っただけ反撃してくるので何も言えません。
(暴言やグサッとささる言い方はお断りです‼)

コメント

n,kmam

実のお母さんに怒られたんですか?
えっ?なんで怒ってくるんですか?
元々喧嘩してたんですか?
質問ぜめですみません!…💦

  • carp love💕

    carp love💕

    元々喧嘩はしてなくて実家に行っただけで怒ってきました。
    実母に怒られるなんて…。

    • 2月4日
  • n,kmam

    n,kmam

    めっちゃ酷いですね😣…💦
    実のお母さんならとことんケンカしても
    いいと思いますよ!
    言いたいこと言ってきてるなら
    言いたいこと全部言ってやればいいんですよ!
    って、私のやり方なんですけど、、
    でも、正直お母さんと距離を置くべきだと思います!
    一方的に怒られるのは誰でも嫌だと思うし、
    お母さんだからって子どもにぎゃーぎゃー
    言っていいわけではないと思います。

    • 2月4日
  • carp love💕

    carp love💕

    もう余りにも腹が立ったので距離を置いてみます。
    しかも、私は風邪引いて鼻づまりで起きれなくて旦那に今日朝ごはん作ってもらったんだけどそれも駄目って言われて結構は私が悪いんだとおもいました。

    • 2月4日
  • n,kmam

    n,kmam

    悪いとは思いません!
    夫婦それぞれあります。
    朝ごはん作ってもらったのは、
    旦那さんの優しさじゃないですか、
    風邪でもひかなきゃ私たち主婦は
    休むことなんて出来ないじゃないですか?
    お母さんの頃はきっとどんなときも母親が
    家のことをやるのが当たり前だったんですよ、
    でも、それが今通用するかっていったら
    100パーじゃないと思います。
    それを分かってくれない限り一方的な
    お母さんの怒鳴りはなおらない気がします。

    自分せめちゃダメですよ!
    自分になりに家事育児やればいいと思います。

    • 2月4日
  • carp love💕

    carp love💕

    子供ちゃん四人居るんですね‼
    プロフィール見ました。

    • 2月4日
  • n,kmam

    n,kmam

    ハイ!
    毎日がバタバタです( ¯ ¨̯ ¯ )✨( 笑 )

    • 2月4日
るりり

お母さんの言っている内容に納得できないなら、しばらく行きません!

実の娘だから何でもいってくる所、うちもあります。友達でもいます。
お母さんあるあるにかもしれませんね。

言い方は個人差ありますが。

私なら、行きません!
お母さんにも、ライン(直接だと感情的になりそうなので)で気持ち伝えた上で。

carp love💕

の文章を見ていると当たってます。

回答ありがとうございました_(._.)_
当分、実家に行かないことにしました‼
自分なりに家事育児をして行きたいと思います。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました😭