※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

義母が息子の足をまっすぐにして「足長くなれー」と擦り、股関節脱臼の心配がある。どう伝えればいいか悩んでいる。

義母が、息子の足をまっすぐにするように擦りながら「足長くなれー長くなれー」ってやります。
股関節脱臼に繋がるんじゃないかってひやひやです。
どんな風にやめてくださいと言えばいいのか…
みなさんならどうされますか?😣
ちなみに、旦那の前ではまだやってなく、私しかその現場を見てません💦

コメント

Yuzu

私は、保健師訪問の時脱臼に関するお知らせの紙のようなものをもらいました!
そう言ったもの、ネットにもあると思うのでコピーして見せて見たらいかがでしょうか?
私も知らなかったけど、こういうのあるみたいなのでっていう感じで!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!資料コピーして置いてみます☺

    • 2月4日
かかちゃん

「そうやると股関節脱臼するって言われたので危ないです〜」って普通に言います
ちょっと話は盛りますが😊笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構プライドある義母で…
    なんでも助産師さん、保健師さんっていわないで、自分の育児しなさいっていわれます😣
    お母さん、次男のときは3ヶ月から離乳食あげてたわーとか…恐ろしいです。でも、私が言わないとダメですよね😵

    • 2月4日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    義母めんどくさそうですね〜。
    自分の育児をしなさいって言うなら、これが私の育児ですけど?って感じですね(笑)

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです…💦
    今も週に一度は来るし、お食い初めも誘ってないのに、来る決定でした😭
    鯛じゃない魚もってくからー!って😅

    • 2月4日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    うわ〜、強烈!
    旦那さんは義母の味方ですか?
    1度はっきり断らないとどんどんあっちのペースに乗せられますよ!

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那はどっちにもつかず…
    めんどくさいことに巻き込まれたくないような感じです💦
    そうですね…思いきって言わないとダメですね😭でも、私の勇気が足りない…💦どうやったらうまくいくのか…😞

    • 2月4日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    旦那さんから言ってもらうのは難しいそうなんですね(><)

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!もともと口下手で、あ~ちゃんがこういってたわーとかストレートにしか言えない人みたいで…
    頼りにできません😣

    • 2月4日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    それ困りますよねー!
    せっかく旦那に言ってもらったのに、こっちの名前出されたら意味無いですもんね!

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!😩
    皆さんの意見参考にさせてもらって、立ち向かいます✨笑

    • 2月4日
deleted user

脚を強くひっぱったりしてますか?
そうでないなら、大丈夫かと!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    引っ張ってると思います💦息子が上下に揺れてるので😭

    • 2月4日
たんぽぽ

↑読みましたがめんどくさい義母ですね😂
昔と今は違う…それ以前の問題で私とあなたは違うって事をわかって欲しいですよね😱😱
私だったら「友達の子供がそうやって脱臼しちゃったみたいなんですー!だからやらない方がいいですよ☺️」って言います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!それいいですね!
    次それ言ってみます✨
    悪気はないのかもしれないけど、きついです💦
    今日も、「息子には似てるけど、どこがあ~ちゃんににてるかわからないわぁ」って言われました😩苦笑いしかできなかったです。笑

    • 2月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    悪気ないのが一番厄介(笑)
    もう笑って流すしかないですね🙄

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当ですよね😩
    それを隣で黙って聞いてる義父も義父ですがね…😞

    • 2月4日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

義理母さん足を引っ張るのは
良くないですよ
すぐに義理母に保健師さんに
足を引っ張るのは良くない
歩いたりしだすと変な歩き方
になるって言われたとか
口実つけてやめさせて貰いましょう

モンブラン

あー昔の人ですね😅
うちの主人も義妹も全員股関節脱臼なのはそれが原因じゃないの?って思ってました😅

昔の子育てとだいぶん変わっていること気がついてほしいですよね😣

みあ

私の義母もそれします😭💔
ホントやめて欲しいんですが自分から注意出来ず悩んでます💦
旦那から言ってもらおうかな、、と思ってます(>_<)