※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

人工授精をしています。着床期に仲良しすると妊娠しづらくなるのでしょうか?みなさんは、着床期どうしてますか?

人工授精をしています。
着床期に仲良しすると
妊娠しづらくなるのでしょうか?
みなさんは、着床期どうしてますか?

コメント

私は排卵日と思われるであろう日から2日後くらいまではタイミング取ってます。
そのあとは着床時期に差し掛かかるので、念のため仲良しは控えています。

• MAI

MAI

排卵日付近しか仲良ししてないってことなんですね😊
    やっぱり着床の妨げになるんでしょうかね😣💦わたしも今までは排卵日付近しかしてなかったので、妊活始めてから仲良し減ったなぁっと思ってます。

• 2月4日

退会ユーザー

前までは着床時期も関係なくタイミング取ってましたが、なかなかできないので色々調べてみたら着床時期の仲良しはよくないことを知って、それからは排卵日前後の10日間くらいで密集して仲良ししている感じです🙆‍♀️
    たしかに私も妊活してから仲良し減りました💦

• 2月4日
  • MAI

MAI

やっぱりそうなんですね!!わたしもネットで調べたら、そういう報告があると出てきました😵💦
    でも精子は貯めておくより、出した方が良さそうですよね😅

• 2月4日

退会ユーザー

なのでうちは排卵時期すぎたらひとりで定期的にやってと言ってます😅
    あと一応生理が終わった一発目の仲良しはゴムしてやってます。溜まってる精子を入れたくなくて😅笑

• 2月4日
  • MAI

MAI

なるほど😀!
    ひとりですることに対して嫌とは言わないですか?

• 2月4日

退会ユーザー

どうやらひとりではしてないみたいです😅だからしてよ!って言いますが、してくれません笑😂

• 2月4日
  • MAI

MAI

そういうことなんですね!男の人って貯めてても平気なんですかね😅💦💦
    うちもひとりでは、やってなさそうです。
    自己流でタイミング取られてルンですか?

• 2月4日

退会ユーザー

うちは自己流で4カ月しましたが、早めに病院行って4カ月タイミング法して今回はじめての人工授精をしたところです🙌
    ちなみに病院行くまでは基礎体温と排卵検査薬使ってアプリでやってましたが、病院行って排卵日がかなりずれてることが分かりました😣

• 2月4日
  • MAI

MAI

そうだったんですね!いつ人工授精されましたか?😀
    私は昨日してきました😊旦那さんの精子濃度と運動率ってどのくらいですか?
    うちは、濃度が少し低くて😣💦

• 2月4日

退会ユーザー

1/23に人工授精しました😊D11で卵胞チェック行ったら明日人工授精しましょう!と言われ、急だったので禁欲せずその前の日に仲良ししていたので、そのせいかうちも旦那の濃度が低めだと言われました😅
    病院行ってすぐの頃の精液検査では数が少なめって言われたし、私も多嚢胞なので色々不安ではあります😭💦
    昨日人工授精だったんですね✨お疲れ様でした😊💕2週間ドキドキしますね!

• 2月4日
  • MAI

MAI

やっぱり禁欲しないと濃度は低くなるんでしょうかね😊💦運動率は77%だったので元気だから大丈夫とは言われたけど不安です😣
    今回で3回目なので出来ればいいなぁっと思ってます。
    多嚢胞なんですね。わたしは内膜症があります😣もうすぐ2週間ですね!😀フライングはせずに、待つんですか?☺️

• 2月4日

退会ユーザー

運動率とか濃度の数値を教えてくれるんですね😳うちは低めとか大丈夫とかしか言われないです💦今度聞いてみようかな😣
    私は今回カンジダになりましたよ😅ほんと踏んだり蹴ったりです😂
    今高温期10日目なので、いつフライングしようか迷ってるところです😆💦

• 2月4日
  • MAI

MAI

先生は分かってると思うので聞いたら教えてくれそうですよね😀

人工授精後に抗生剤飲みましたか?わたしは、先月人工授精の次の日に発熱しました😵💦💦
    だから抗生剤は大事だと思うんですが、カンジダになりやすくなりますよね😭

10日目だとまだ早そうですもんね😊排卵を促す注射もされてますか?そうなるとフライングなら2日後くらいですかね☺️

• 2月4日

退会ユーザー

抗生剤飲みました!だからなんですかね?😳はじめての人工授精でカンジダになってショック受けてたんです😂
    注射はしてないですが、排卵を促す点鼻薬をしました☺️排卵日は多分1/25だと思われます🙆‍♀️
    火曜日か水曜日あたりにフライングしてしまいそうです😆

• 2月4日
  • MAI

MAI

抗生剤飲むと良い菌まで殺してしまうので、カンジダになりやすいんです😣💦💦
    点鼻薬なんですね😊排卵前人工授精だったのですね😀うちも今までは排卵後でしたが、今回は排卵前にしました😊
    精子が待ってる方がいいって聞くので、うまくいくといいですよねー❤️

• 2月4日

退会ユーザー

よく排卵日に人工授精したってママリでも聞くので、私の人工授精のタイミング、早すぎないかな?とは思ったんですが、先生の判断に従うしかないですもんね💦
    私の先生は精子が卵子を待ち伏せさせる作戦の方がいいとは言ってましたが、色々な説があるから何が正解なのかよくわからないですよね😥
    はい、お互い上手くいきますように😊💕

• 2月4日