※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳のお子さんの食事について考えています。離乳食や味付けについてのバリエーションが少ない場合、一歳を過ぎても問題ないでしょうか。

来週11ヶ月になります。
ふと思ったんですが一歳になったお子さんをお持ちの方はござい離乳食またはお子さんのご飯の味付けしてますか?
ベビーフードのホワイトソースとか、野菜だし、コーンクリームしか味付けのバリエーションないけど一歳過ぎてもこれでいいんですかね🤔

コメント

ゆき

醤油・砂糖・マヨネーズ・味噌・塩・ケチャップは使ってますよ(^^)
いずれにしても、ほんのちょっとですけどね(^^)11ヶ月なら、上記の味付けは大丈夫だと思いますよ(^^)お母さんの考え方は様々なので、先延ばしにしても良いと思います(^^)

• あー

あー

そうなんですね!!
    飽きた感じになったら試してみますありがとうございます😊

• 2月4日
hana

あまり濃い味付けしたくないのと、添加物等気になるのでベビー用のものメインで、あまり大人と同じ調味料は使ってません(・ω・)
困ることがあるとすれば外食が食べさせられない事ですかね!お子様ランチなども味濃いめですし。息子は卵アレルギーあるのでどちらにしても食べられるものが少ないため、まだベビーフード持ち歩いてます(・ω・)

• あー

あー

ですよね💦うちも卵アレルギーなんで外出時はベビーフードです😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日
k

今のところ使うのはベビーフードのホワイトソース、コンソメ、普通の醤油、味噌、バター、子供用のケチャップ、あとは豆乳や牛乳くらいですかね^ ^
醤油とかも数滴だし、ほんのり味ついてるかな?くらいです(*^_^*)
10ヶ月健診のときに、保健師さんにそろそろ少しずつ味付けしていってね〜と言われて始めたのですが、これも保健師さんによるみたいですね(^_^;)
うちの子は無味だろうがなんでもパクパク食べる子でしか、最近になって少〜〜しずつ好み?が出てきたような感じがします💦
だんだん味覚も発達してきて、いつかいつものじゃ飽きた!みたいになるまでは今のままでもいいかもしれませんし、徐々に色んな味に慣れていってもいいかもしれませんし!ママさん次第ですかね✨

• あー

あー

うちも今のところなんでも食べるので、本人が飽きた!てなるまではこのままで様子見ておきます!ありがとうございました😊

• 2月4日