※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま(22)
その他の疑問

みなさんはおこさんに胎内記憶って聞いたことありますか?3歳くらいにな…

みなさんはおこさんに
胎内記憶って聞いたことありますか??
3歳くらいになると
覚えてくれる子は教えてくれるみたいで
息子にも聞いて見たいなーって思ってます♡

聞かれた方、どんな話されてましたか?*\(^o^)/*

コメント

kittyy

覚えてる子いるみたいですね!❤️3歳の甥っ子の話ですが産まれた時、早産で未熟児で産まれてきました、理由は子宮に菌が入ってしまったかららしいのですが、ママが「どうして早く産まれてきたの〜?」って聞いたら「バイ菌さんが来たから出てきたの」っていったみたいでみんなびっくりでした!
なんか不思議な感じに感動してしまって私も我が子に聞きたいと思ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• れいまま(22)

れいまま(22)

すごいですね!!
    そんなことまで覚えてるんですね♡

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月17日
マコリョウ

ぜひぜひ聞いてみて下さい!
うちは4歳ぐらいの時に聞いたら、ママのお腹狭かったよー、
だってこんな格好して入ってたからと体を丸めて教えてくれました。パパの声いっぱい聞こえたーとか言って感動しました。
その後、6歳になってまた聞いたら、えっ⁈覚えてるわけないしって答えられました(´Д`)

• れいまま(22)

れいまま(22)

わぁぁぁ*\(^o^)/*
    とっても感動ですね♡
    やっぱり大きくなってくると忘れちゃうんですねw
    ビデオでもまわして聞いて見ます!w

• 9月17日
cotocoto

娘は2歳過ぎには結構上手に喋り始めていたので、お腹の中覚えてる?お腹から出てくるときどうだった?と聞いたら、「覚えてるよ、お腹の中は暖かくて、出てくるときは肩が痛かった」と言ってました!もっと聞き出そうとしたけど、それ以上は何も言ってくれませんでした。最近また聞いてみたら、覚えてるよ〜としか言わず、、です^_^;

• れいまま(22)

れいまま(22)

肩が痛かったなんてリアルですねw
    子どもは神様に口止めされてる。なんて話もありますよね♡
    娘さんも実は口止めされてるのかもしれませんね!w

• 9月17日

4歳の息子はママが可愛かったからママのお腹に入ったの。田んぼの虫さんに、産まれていいですか?って聞いて、いいですよって言われたから産まれたの。と話してくれました(//∇//)お腹の赤ちゃんを覗いては今遊んでるよ♪と話してくれます(*ノ▽ノ*)

• れいまま(22)

れいまま(22)

きゃーっっ♡可愛い息子さんですね♡
    田んぼの虫さん…気になりますw
    赤ちゃん覗けるって言いますよね♡性別は言い当ててくれましたか?*\(^o^)/*

• 9月18日
いくちゃんまま

うちの長男が胎内記憶あるみたいです。お腹の中は黄色っぽい感じで生まれてきたときは「さむっ!」って思ったみたいです。今でもはっきりと覚えてるみたい。これは本当かどうか知りませんが弟が生まれることも知っていた、お腹の中で遊んだらしいです。😏

• れいまま(22)

れいまま(22)

11歳でも胎内記憶があるなんて珍しいですね!!
    黄色っぽいお腹の中…みて見たいw
    お兄ちゃんがお腹にいる頃にすでに弟さんと遊んでいたなんて…
    そんなに前から兄弟として繋がっていたんですね♡

• 9月18日